見出し画像

オレ今日何してた?からはじまる健忘症


これは前に健忘症らしきものに旦那がなったときの嫁(私)の記録です。

 bright echium337さんの投稿を読んで
思い出しました。誰かの参考になれば…。

こわい。
旦那さんがお風呂にはいってから
「今日は何日?オレ今日何してた?昨日は何してた?記憶が飛んでるねん」と、いいだして。
いちいち教えてもまた今日は何日?会話がループ。
呂律もちゃんとまわってるし、ふらつきもないけど記憶が飛んでる。これ、多分何日かの記憶が飛ぶ一過性全健忘症というヤツみたい。
実は二回目。二年位前にもこういう事があって、寝たら少しずつ治ってきて。
その時は土日の休日なので医者も行かずに月曜日にはマシになってて仕事にいってなんとか仕事をしてたらしい。

明日休んで医者にいったら?
「明日は何か大事な仕事があるかもしれないから休めない。ああ、明日の予定も分からないっ!」

こわいんですけど!?💦
水分取らせて寝る前に
「オレ、毎日何時に起きてた?何時に家をでてた??」

道や行くところ(会社)はなんとかわかっているらしい。
「オレが持っていってる財布はどっち?
今日は何日?」
一過性と思うけど不安!!
この一過性全健忘症、だいたい一回だけらしいんだけど二回ある人8%だって。

「ホントに5時10分に起きてたか?本当やな?」
記憶が飛んでても私のいうこと、疑りぶかいのは変わりないのね。
しかしこんなの、誰も経験ないよね。


bright echium337さんの投稿はこちら。
本人の気持ちがわかって勉強になります。
脳って不思議。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?