見出し画像

変わったタイミング

3年前、音浴会と宇宙と繋がる会に参加した

宇宙と繋がる会だなんて
もうワクワクしちゃう✨
そう
私は目に見えない世界に興味がある
✨✨ ✨✨ ✨✨ ✨✨ ✨✨

YouTubeで知り
備後弁も懐かしく
いつかお会いしたいと思っていた方々

クリスタルボウル奏者のちかちゃん
モノリナ奏者のあさ子さん

とても明るいお二人で息もぴったり
歌声も素敵✨
癒しの音に吸い込まれ、両手が温かくなり体が宙に浮きそうな異次元空間の中で
音がビリビリと毛穴から入ってくる感覚は初めてだった

インナーチャイルドを癒す誘導瞑想では
戻りたい過去をイメージすると
何故か母の葬儀の日に戻り
高校の制服姿でうつむいている私がいた
『今そにいる自分に声をかけてください』と言われ
出てきた言葉は

(泣いていいんだよ)…と

そう心の中で話しかけると
身体の力がふわっと抜けた

私にとって
母はなくてはならないとても大きな存在
何をするにしても母の意見をまず聞く
やっぱりそうだと自分で納得をしてからではないと動けない子どもで
母をとても信頼していた

誰からも頼りにされている母は私の誇り
いつも我が家には人が集まり
母に話を聞いてもらい皆嬉しそう

バイタリティーあふれる肝っ玉母さん
とても厳しいけど大好きだった💕

母が他界したあの日から
私は前だけを向いて歩いてきた気がする

周りからはよくポジティブだねと言われるが、実は辛い過去に蓋をして見ないようにしてただけなんだと気づいた

(泣いていいんだよ)と過去の自分に話しかけた私
あのとき、本当は我慢せず人目を気にせず泣きたかったんだね
辛かったよね
あの頃の私を後から抱きしめた

誘導瞑想時の体験を30人位の参加者の皆さんの前で話すと
突然、クリスタルボウル演奏者のちかちゃんから
『後ろにマリアさまがついて見守ってるのが見える
会場に入ったときからずっと気になってて
何も心配することはないよ
今までは人の事ばかりやってきたんでしょ、これからは自分のために生きて』と

何でそんなことがわかるの?
え?マリアさまが後ろに?
え?
マリアさま??

そういえば、何年か前
主人から手作りのブレスレットをもらって嬉しくてはめた時
友人から
マリアさまのブレスレット素敵だね❤️
と言われ、初めてマリアさまのブレスレットだと気づいた
不思議!主人を通して大切なメッセージがきていたのに、その時はまだ分からなかった
そこで初めて
大きな存在の方に見守られてる
私は大丈夫!
頑張れる!と思い、胸が熱くなった

そして
私の存在を認めてもらえた嬉しさで
涙が止まらなかった

私、この一言を受けとるために
この場所に来たんだ✨✨

そして
昔好きだったこと、やりたかったことを
思い出した✨🎤✨

ちかちゃん
伝えてくれてありがとう💕
目の前がキラキラ見えるようになったよ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?