Myライフリスト

喜多川泰さんの君と会えたから、、、を参考にライフリストを作成します。

これから、この記事に、自分が行ってみたいところとか、できるようになりたいこと、将来やってみたいことや達成してみたいこと、なんでも良いからどんどん書いていきます。
はっきりしたものじゃなくてもいい。ちょっと興味があるとか、こうなるといいな見たいなものを書く。
できそうとか出来なさそうとかを考えてはいけない。
とにかく興味があれば、どんな大きな夢でも小さな夢でもいいからどんどん書いていく。

1枚目のライフリスト

仕事

  1. 営業成績1位

  2. 5月にRepⅡに昇格する

  3. 仕事を楽しんで行う

  4. 自分のアパレルブランドを作りたい

  5. 自分でコミュニティーやオンラインサロンを運営したい

  6. 自分の「価値」を渡すことでお金を貰いたい。執筆活動や講演会など。自分の経験で人々に勇気と希望を与えたい

ボランティア

  1. 関わる子供たちにとっての居場所になりたい

  2. 職員の人達に必要とされる人材になる

  3. 自分でも子供のためのNPOを立ち上げて幸せな人を増やす

  4. 今の団体でもっと深く関わっていきたい

  5. dear meの活動にもっと関わりたい

  6. 最高の聞き役になり、相手の気持ちを和らげる

  7. 子供たちにとっての憧れの大人でいる

  8. 海外ボランティアに参加する

健康・美容

  1. 50 kgになって超小顔で足が長くてきれいなスタイル美人になる

  2. スジみたいなつやつやの髪の毛を手に入れてお色気レディーになる

  3. 韓国人みたいな陶器肌を手に入れる

  4. すれ違う人に2度見される美人になる

  5. 腹筋を割る

  6. 病気にかからない免疫力の高い体でいる

  7. 疲れ知らずの体力を手に入れる

  8. 明るく生きてキラキラなオーラをまとう

  9. 笑顔がかわいくて一緒にいて幸せな気持ちに自然となってしまうと相手に思わせる人になる

  10. ファッションを120%楽しむ

  11. oggiの読者モデルになる

家族

  1. 両親と1回/2ヶ月ごはんに連れていく

  2. レトノにおばさん夫婦を連れていく

  3. 家族で海外旅行行きたい

  4. おばあちゃんを寿司人に連れていく

  5. おばあちゃんと週一でテレビ電話する

知性

  1. 心理カウンセラーの資格を取得して聞き上手になりたい

  2. 栄養学を学んですんごく健康になりたい。

  3. 小説をたくさん読んで、表現力や価値観を養っていきたい

  4. 貧困問題を学んで解決策を提示することで負のループから抜け出す人を一人でも多く増やしたい

  5. 教育学を学んで人類の幸福に貢献したい

  6. 幸福論を学んで一人でも多くの人を幸せにしたい

  7. 英語を話せるようになって日本だけじゃなくて世界をフィールドに生きたい

お金

  1. 幸福度と比例する年収1100万円を目指す。

  2. 浪費を無くす

  3. お金に困らない人生を送りたい

人間関係

  1. 明るく生きる人たちと繋がっていたい

  2. 目標を持って生きている人たちと繋がりたい

  3. 自分の時間を大切に生きている人と繋がりたい

  4. 人のことを大切にする人たちと繋がりたい

  5. 西側さんと仲良くなりたい

  6. 自分がユーモアに富んだめちゃおもろい人になる

  7. 愛に溢れた日々を送りたい

趣味

  1. オーストラリアの主要都市に行く

  2. アメリカの主要都市に生きたい

  3. ヨーロッパ一周したい

  4. モロッコに行きたい

  5. トルコに行きたい

  6. メキシコのセノーテに行きたい

  7. モルディブでダイビングをしたい

  8. イギリスでハリーポッター巡りする

  9. カフェみたいなおしゃれな部屋を作る

  10. お花を買ってお花に詳しい女性になる

  11. 空き時間は読書をする素敵女性になる

  12. 最高のバスタイムを週2くらいで過ごす

  13. 心の底から愛せるファッションを毎日する

今ここにかいたすべてのことが絶対にうまくいくって約束されているとしたらどうですか?
これは「できたらいいなリスト」ではなく、「できることが決まっているリスト」
上記の全てを手に入れる方法は、「絶対できる」と信じて行動を続ける人

私たちの未来の夢は、絶対に手に入ると狂おしいほどに信じて、それに向けて情熱を絶やさず行動を繰り返す限り、それがどんなに大きな夢であっても、必ず達成されることが約束されている約束の地であり、それを確立の低いものに変えてしまっているのは、冷静な分析と称して行動をすることなく、頭の中で繰り返される消極的な発想に他ならない。

上記で書き上げた60項目の全てが同じ年限なんてこの世に誰一人としていない。
このリストを目標にして自分の人生を作り上げようとすることは、私が自分にしかできない人生を送ろうと決めて生きていくことになる。
そういう生き方をしようとしたときにはじめて、人は一番生き生きして、本当の力を発揮することができる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?