見出し画像

ひきこもり日記*春は花粉症と寒暖差にやられてひきこもり

ここんとこnoteさえひきこもり状態で、じぶんの時間をうまくコントロールできてない。いや逆にしっかりじぶんの時間をリアル世界に使っているのか、家のこと、同居人のこと、家族のこと、インプットに時間を使っている。よく歩いてる。毎日じゃないけど。相変わらず瞑想はできてないが瞑想ノート(もやもやノートなモーニングページ)は毎日書いてる。それが楽しくてnoteに書かなくなったのか。時間はどんどんすぎていって、今ここにいないと流れていく時間。つかまえる。今ここで。

春。寒かった先週からようやく3月の風。
花粉でつらいけど、人との関係を見直しつつ、足場を固めていく。
5分後のわたしは違うわたし。
思い込みを捨てて望むだけ。


ああ、ほんとにひとりごとになっちゃった。
このまま投稿。


この記事が参加している募集

今こんな気分

ひきこもりの創造へ役立てたいと思います。わたしもあなたの力になりたいです★