見出し画像

「いつか‥」は今から!未経験からのモデルウォーキング

コンテスト花盛り

かつてはコンテストというと、ほとんどの人は観ている人。でしたが多様性の世界が拡がり、素敵な可能性がたくさん増えて、ほんの少しの勇気で一歩を踏み出せば、コンテストを観る人からコンテストで観られる人になれる時代になりました。

また、モデルさんというのも特別な方がなるものでしたが、ここ数年は市民ファッションショーや一般ユーザーによるファッションショーなども増えて、こちらもだれでもがモデル経験をする事ができています。

私の周りでもたくさんの方がいろいろなコンテストに出場されたり、モデルさんとしてランウェイを歩かれる経験をされて、日々イキイキと過ごされているのを見ていると、やっぱり女性は他者からの視線が大いなるエネルギーになるのだと感じますね!


コンテスト出場やモデルになるための準備

みなさんどのようなきっかけでコンテスタント(コンテストに出場する方)やモデルさんになったのでしょう。

伺ってみると
◯知人に誘われて
◯知人が出ていたのを見ていて自分も出てみたくなった
◯何か自分を変えたくて
と言ったような回答をいただきます。


そうして、出場や出演を決めると

痩せなきゃ!

って、みんな思いますよね!

そして、始まるダイエット!
やり方などは巷に溢れているので、自分の気持ちが傾く方法を選んで、気合いを入れてスタート!

そして、
人に見られるんだ!
というイメージを持つと、それだけで女性はどんどん綺麗になりますね✨✨

そして始まるウォーキング

コンテストやファッションショーでは、必ず歩きます。

これまで何人ものファイナリストの方やプロ・アマを問わずモデルさんのレッスンを行わせていただきましたが、どの方もご自身のイメージする歩きになるために、何度も何度も動作を繰り返されるという努力を重ねていらっしゃいました。

これまでの癖を抜き、新しい所作を身につける。

癖を抜くのは、筋肉だけの問題ではなく、骨の配列、神経の伝達、思考の癖なども関わってくるので、一人で努力するより、プロにサポートしてもらうことをお勧めします。

コンテスタントやモデルが人前で歩くためにやらねばならないことはこちらにまとめてありますので、どうぞ、ご覧ください。
コンテスタント&モデルが準備すべきこと


こんなレッスンを行っています


こちらは、先日行った表題と同じタイトルのレッスンでの一コマ。
この日は、スカーフを使って「風を起こす歩き方」を行いました。
このレッスンをすると、

○ゆっくり歩いていても、勢いを感じる歩き方ができるようになります。
○揺れるスカーフのように柔らかい歩き方ができるようになります。


では、長年やっている私の歩きとまだウォーキングを習ったことのない方の歩き方をご覧ください。


同じ距離を同じくらいの時間で歩いているのですが、歩いているスピードが長って見えませんか?またスカーフの揺れ方の違いも感じていただけたのではないでしょうか?
ゆったり歩くのと遅く歩くのは同じではないのです。
優雅に歩きながらも生き生きとした感じを印象付ける。
歩く姿が魅力的な女性がこの世にたくさん増えますように。

撮影協力:モイスティーヌアドュール表参道店


ウォーキングレッスンに興味のある方はこちらまで
小野寺MARIKO麻理子オフィシャルサイト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?