見出し画像

4カ国語が喋れるのは洗脳したから

私、10代の頃には日本語、英語、韓国語、スペイン語が話せる様になっていました。
学校は休みがちだったので勉強はしてません。
ならどうして?かと聞かれると、ただ聞いて話すだけです。
私は小さい頃から英語のラジオを聞いて映画も英語ばかりでした。その時から英語は覚えられました。
一時期KPOPにハマり、それからは韓国語の歌やテレビ、Youtube。
スペイン語は前の彼氏が南米の人だったので。

読み書きも大事なのですが、聞いて話すことも大事です。ひたすら聞き、わからない言葉は調べ。
独り言でも良いので話します。
ただ、どの国にも訛りや方言があります。
私の韓国語は釜山訛りです。

何でも良いです、自分の好きな歌手や映画を最初は字幕付きで沢山見て聞いて下さい。
そうしたら自然と覚えられます。
洗脳です!馬鹿みたいに聞いて話して頭を洗脳していました。

おかげで、外国の人と話すと何処か英語圏に住んでた?と聞かれたり韓国に行った時は韓国人に間違われました。

そんな私は、タガログ語を覚えてみようかなと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?