見出し画像

安定剤は合法な依存薬物

安定剤って。
私は、15歳から飲み始めました。

病院やお医者さんによって違いますが、しっかりお話しをして精神病を治す先生とただ、安定剤を処方するだけのお医者さんが居ます。

私は、18歳の時後者のお医者さんと出会ってしまいました。
実家に近い病院を探したのがきっかけです。
最初のうちはお話しを聞いてくれていましたが、安定剤が中々効かず。その度に増えていきました。
20歳のときは、安定剤と睡眠薬だけで処方箋が5枚にまで達していました。
それと同時にデポ剤と言う、安定剤の注射バージョンも受けていました。
1日に40錠ほど飲んでいました。
軽いODです。
段々、呂律が回らず起きる事さえ無理になり。
父親がこれは可笑しいと主治医に話したけれど、娘さんは鬱病だからと帰されたそうです。

数ヶ月前に、病院を変えた所尋常では無いと言われ私が安定剤にどれだけ依存したかわかりました。
安定剤って最初は良く効きますが、効果が無くなるともっともっとと欲しくなります。

今は少しずつ減らしていますが、身体は震えて吐く様になりました。
もっと早く気づくべきだったんですけど、そのときはそれが普通だと感じていました。

写真は私が2週間で飲む安定剤の一部です。もう、本当に気が狂います。
いつまで安定剤と暮らすんだろうと。
何か嫌なことがあると安定剤に逃げて。

安定剤、最高で最悪なお薬。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?