見出し画像

汁なしフォー×蒸し豚!

 以前、蒸し豚を作った時「余ったタレを麺類にかけたら美味しいだろうな……」と思い、今回は麺料理にアレンジしてみましたー!

  モチーフはこちら!

えーっと、某検索サイトから失礼します!
ベトナム🇻🇳の定番料理のひとつフォーのアレンジ、汁なしフォーです!
本場だと揚エシャロット(エシャロットを買って揚げるか、フライドオニオンでも可)とピーナツを乗せます!
今回はそれが面倒な人向けです〜。

※蒸し豚は以前の再現レシピ参照です

今回はフォーが手に入んないことを踏まえ、乾麺のうどんで作ります!(春雨でも、もっとレアなものだとダーラーピーでも可)

うどんを規定の時間までゆがき、残り2分のとこでもやしを一緒にゆがきます

ザルにあげて水を切って刻んだパクチーともやしをうどん等の麺類の上に置きます。

かなり簡単なレシピなので是非どーぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?