見出し画像

献血に行ってみたい

献血に行ってみたいなあ‥と思いつつ、行けてはないです。
シンプルに血抜かれてそのあと体調大丈夫なの?(公式サイトには大丈夫な量を抜くと書いてあるので問題ないんだけど!)とか針ぶっさして青あざになりそう(実際血液検査のときに注射刺されただけでもなる)とか考えて行けないのと、何より、コロナワクチン接種したあとに血栓が出来た身なので、私の血液って大丈夫なのか?という不安があります。

血栓出来た原因がコロナワクチンが影響しているのか、そのとき出た高熱が影響しているのか、そのとき飲んでいた低用量ピルも相まってなったのか真相は分からないけど、そんなもん提供していいのかという気持ちになります。
まあもう2回目のワクチン以降打ってないので1年半以上は経ってるんですけど、いわゆる陰謀論的なあらゆることを言われているので、それを信用するわけじゃないけど、否定も出来ないことも多いと思う。

正しい情報ってなんなんだろうな~と献血行きたいという思いを通して最近すこし考えてます。
すぐにすぐ行くのはやめて、また5月以降コロナ関連の話も変わってくるかもしれないし様子見てみるのが一番かもですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?