画像1

Los Angels Temple Street

Mario Takahashi
00:00 | 00:00
段々涼しくなり秋らしくなってきた。第一の故郷、津軽、そして思い出すのは第二の故郷、ロスアンジェルス。ロスの中心部からちょっと離れているパサディナという所に1年ちょっと住んでいた。ロスはあまり日本のように季節感がなく、秋のロスのイメージがわかない。一年中、パームツリー、ヤシの木でおおわれていて、雨も降らず、毎日が快晴。冬場にちょっと曇っていたが雨はほとんど降らなかった。最近のニュースでは温暖化の影響かロスも時々雨が降っているようだが。

週末はパサディナからフリーウエーを飛ばして、時々ロスのダウンタウンへ遊びに行ってた。通りの名前も段々思い出せなくなり、なぜかこのテンプル通りだけは記憶に残っている。そんな昔のロスのダウンタウンの秋を思い出しながらちょっと遊んでみました。(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?