見出し画像

【2021/2/6】㊗脱毛サロン卒業

足掛け3年、全12回。

今日をもって卒業。

始まりは2017年11月。

ちょっとした興味だけだった。
まさか自分が通うことになるようになるとは思わなかった。
でもどこか必然で。
それは恋愛とおんなじような運命やタイミングやインスピレーションと言った類いのもので、カウンセリングというものに行った時「あ、これは始まるな」って感じた。

その時の担当スタッフさんが良かったのか、初めから通うと決めていたのか、当時はお金に余裕があったのか、それは全部当てはまっていて、だからこそ契約した。

脱毛サロンに通ったからこそ、新しい物語が生まれた。

脱毛サロンに通っている人は実は多くて、10年前に既に通い終えている人、最近通い始めた人、一度辞めたけど再び通っている人、いろいろいる。日本人は少ないけど、男性でも脱毛している人はたくさんいる(らしい)。

今日は最後の施術だったから、スタッフさんとたくさん話した。これまでは静かに施術されているだけだったけど、最後だと思うといろいろ聞きたくなってしまって。

どうしてこの仕事を始めたか?、コロナになってどう?、異動はあるのか?、本部に行きたいか?、女性だけで大変か?、友達とどんな話をするのか、みたいなことを聞けた。

12回通っていると、ベテラン、中堅、新人、それぞれに当たったので、施術のスピードや会話で何となくキャリアが分かるようになった。今日のスタッフさんはベテランと中堅の間くらいだろうな~と思った。営業の引き際を得ているし、この仕事が好きなんだろうなと感じた。

最後に彼女に担当してもらって良かった。また新しい物語を紡げる、紡ぎたいと思った。

近々「脱毛サロンの女」書けそうなので、ご期待あれ。

どのくらい効果があったかはご想像にお任せいたします。

卒業、おめでとう。

クリエイトすることを続けていくための寄付をお願いします。 投げ銭でも具体的な応援でも、どんな定義でも構いません。 それさえあれば、わたしはクリエイターとして生きていけると思います!