見出し画像

【2021/1/12】チャミスってるタンバム

稽古終わりにコンビニに寄って、買うのは・・・

お酒!

そうだ、酒だ!

ちょうど「こだわり酒場のレモンサワーの素」がなくなったばかり。

今日は一旦ビールに落ち着いとくかぁ。

なんて思っていた時、目に入ってきたのが、チャミスル。

この緑色の瓶・・・見覚えあるぞ。

しかも、安い。


気付いたら家に買って帰っていた。


そう、愛の不時着でも梨泰院クラスでも登場してた夢にまで見たあの韓国焼酎「참이슬」が、目の前に!!


氷を入れてグラスに注ぎ、グビッ!

うまい!

サッパリしていて飲みやすい!

でも、

極論言っちゃうと、ほぼ味がない!

だからうまい!

まぁ後味少し甘いけど。

竹炭を4回も濾過しているのだから、あまり味がしないのもサッパリしてるのも当たり前だって話。残念だったのはショットグラスみたいな小さなグラスがなくて、ドラマみたいに出来なかったこと。

いつかお店で飲める時期が来たら、チャミスル頼んで、向かいに座った先輩に顔を背けて飲むことが目標になった!(韓国のお酒を飲む礼儀らしく、先輩や年上の人と飲むときは顔を横に向けないといけない)

今まで韓国料理屋に行ったらマッコリ一択だったけど、これはイケる。イクしかない。

これからは家飲みもチャミスってしまうかもしれないなぁ…タンバム(甘い夜=梨泰院クラスのお店の名前)に…

クリエイトすることを続けていくための寄付をお願いします。 投げ銭でも具体的な応援でも、どんな定義でも構いません。 それさえあれば、わたしはクリエイターとして生きていけると思います!