見出し画像

【2021/4/1】結婚します

もうこのくらいしかネタは浮かばない。だからとりあえず言ってみる。

思えばエイプリルフールだからと言ってちゃんとした嘘をついたことすらなかったかもしれない。ある意味大喜利だし、嘘をつくのは意外と難しいものだ。

それに、4月1日って年度の始まりだし、本当にいろいろスタートする場合もあるから、嘘がつきにくいよね。

Wikipediaによるとなぜ4月1日がエイプリルフールになったのか、諸説はあるが、定かなものはないという。存在自体が嘘みたいな1日。

毎年、神出鬼没にランダムに決めてみたらどうだろうかと思うくらい。存在しているようでしていない日。それこそエイプリルフール=嘘の日って感じするけどね。

人は小さな嘘を小刻みにつきながら生きる
そしてそのついた嘘すら忘れ、またついて
大きいな嘘をつくまでの勇気はなくて
まだ正直でいられることにホッとする
離れたいけど離れられない

嘘は恋人。

クリエイトすることを続けていくための寄付をお願いします。 投げ銭でも具体的な応援でも、どんな定義でも構いません。 それさえあれば、わたしはクリエイターとして生きていけると思います!