見出し画像

明日ついに...自粛解禁します!

緊急事態宣言が発令される前日。わたしは密かに自粛を開始していた。
それは外出ではなくて、飲酒。

毎日のように飲んでいた自粛前のあの頃。そのことになぜか危機感を覚えた。自由に、意のままに、外出ができなくなる現実がまもなくやってくることに。そして同時に、今のままで飲んでいたら溺れる、そして、間違いなく太ると。

だったらみずから自粛してやろうと、4月6日から禁酒を始めた。それから炭水化物の摂取量を減らしたり、ハマりがちなゲームを止めたり、頼まれていないけど自粛を始めた。

本当に、一滴も、飲まなかった。友人のお祝いの時にノンアルコールビールを飲んだけど、あくまでもノンアルコールだから。あれからちょうど2ヶ月が経った。おかげ様で太ることなく、維持かややマイナスを推移している。

まだまだ禁酒を続けられたと思うけれど、そもそも禁酒を継続する理由がなくなってきた。それにまぁ暑いし、そろそろ解禁してもいいかなぁと思い始めてからは、キンキンに冷えたジョッキのビールが飲みたくて仕方なくなってきた。やっぱり、飲みたかったんだな、あたし。

たった2ヶ月。されど2ヶ月。

解禁の瞬間を実況生中継でもしようかな・・・🍺

クリエイトすることを続けていくための寄付をお願いします。 投げ銭でも具体的な応援でも、どんな定義でも構いません。 それさえあれば、わたしはクリエイターとして生きていけると思います!