トイレのたぬき

こんにちは。CoCとボドゲと読書、映画鑑賞などインドア趣味がいっぱいあります。 面白い…

トイレのたぬき

こんにちは。CoCとボドゲと読書、映画鑑賞などインドア趣味がいっぱいあります。 面白いと思った話のネタや趣味の話、私の価値観と偏見の話をします。 よろしくお願いします!

最近の記事

友人関係

私は、卒業と共に人間関係の縁が切れるタイプの人間でした。 同じタイプの方はいらっしゃるでしょうか? いらっしゃれば、ぜひ最後までお付き合いください。 友人との縁が切れたのは、私が地元を離れてしまったことも理由の一つです。 昔の私は、「そういうものだ、仕方がない」と諦めていました。 同時に「人間関係なんて、所詮同じコミュニティにいるその時しか使えないものだ。卒業と同時にコミュニティが不要になるから縁が切れるのだ」とも思っていました。 捻くれてますね、最悪です。今から思うと、勘

    • 軍艦島は廃墟なのか

      「廃墟が好き」 私がそう言った時、当時よく連んでいた友人は、 「めっちゃ分かる。廃墟好きすぎて一眼レフ買った」 と強い同意を示してくれた。私は、 「いや一眼レフ買うほどじゃないけど」 と一歩引いた。そこまでじゃない。話を振った私の熱量を超えてくるのはやめて欲しい。 そんな一風変わった友人ばかりと付き合っていたせいか、普通の反応というのをしばらく忘れていた。 他の人間に「廃墟が好きだ」と伝えた時、 「廃墟ですか。私も軍艦島とかは気になります。行ってみたいですよね」 と返事が返

      • 毎月のことですが。

        女性特有の月一サブスクあるじゃないですか。 今まさになうな現状なんですけど、ほんっとーーに嫌い! 毎度このサブスクが来るたびに「過剰請求だろ〜〜!!!」って思うし、「プロスタグランジンを許すな」「ホンソメワケベラ羨ましい…」って思います。 【子宮 全摘 費用】とか検索しちゃうくらいには嫌なんですけど、言うて月に2〜3日間我慢したら後はもう忘れちゃうんですよね。喉元過ぎればなんとやら。 とはいえ、ホンソメワケベラが羨ましいのは本当です。 「今日は男の気分〜」「女の服着たいか

        • 過程と結果、どっちが大事?

          私、ずっとこの質問に答えられなかったんです。 でもふと思いつきまして。 「愛がある方」が大事なんだな、って。 「過程」が大事とは、「あなたと一緒に生きたい」と似ている。 「結果」が大事とは、「死ぬときは一緒に死にたい」と似ている。 そう思いました。 結局、どちらも「愛」だと思うので、私はどっちも大事にしていきます!

          社会人1年目、お盆明け。 やること全部忘れて迎えてました〜! ごめんなさいねクソ部下で!! でも、職場覚えてるだけで偉いんで!!

          社会人1年目、お盆明け。 やること全部忘れて迎えてました〜! ごめんなさいねクソ部下で!! でも、職場覚えてるだけで偉いんで!!

          自己紹介カード

          トイレのたぬきと申します。いつもたぬきの置物に見つめられながらトイレしてるからです。 汚い? 全人類排泄してるでしょうが! トイレでしてれば清潔ですよ!!! 趣味の話、面白い話を積極的にしていきたいと思います。よろしくお願いします!

          自己紹介カード