見出し画像

Marioの事件簿

スピリチュアル事件11

今思い返すと、事件はもっとシンプルで、簡単だった。
色々な邪魔をするものがいて、うまくまとまれずにいたが、
なぜか私を邪魔者扱いにする男が、ある男に相談を持ちかけて、
何かの書類を書き換えた。
その時に
「ね、こうすればさ、ねこうなるでしょう。こんな女なんてこうやって一捻りで潰せるでしょう。な。◯◯◯子なんてこんな女。」
という物騒な男がいた。
この、物騒なことを言う男を探している。
これを頼みに来た男が
「マコちゃん、よく聞いて。これからいうことをよく聞いて。静かに聞いていて。」
という。
「お前が生まれた時に…」
女「マコちゃん、こんなに綺麗になって。」
「生きていれば同じくらいの年齢で、お似合いの二人だったのに」

男「パイニーでお会いしませんか」
男「お前の好きなあんドーナツ買って帰るよ」
ブーゲンビリアの花の上に指輪を置いたよ。
美容室に行って来て。
花束を持ってお祝いに行って来て。
「ぼくんちに来てぼくんちに来て
全部うちにあるよ
全部うちにあるんだ
ボニーに聞いて
あみに聞いて
まみに聞いて
上の人に聞いて
あれ、あみにやっちゃった
返してもらって。
遺品を取りに来て
みんなが遺品を持って行ってしまって、へその緒しか残らなかった

涙色の家をあげるよ
タネを蒔いたよ
ウニをあげるよ
カニをあげるよ
グリーンピースをあげるよ
バニラをあげるよ
カナリアをあげるよ」
今だにもらえたことがない。
ボニーさんを探している。
ボニーがあつこの両親をよろこばせるために使ったお金を、返してもらいたい。
涙色の家も返してもらいたい。
【この男の人を探している



交通ルールにやった金も家も家具も返して。
カレンとかオニールとか
「ビズリー◯」
マボちゃんまだ来ないの
マボちゃん来ないなら帰るよ
ニイニ ネーネ
まみちゃんやばいよ
この子が交通ルールと呼ばれている
【この女を探している】

スピリチュアルウオーターでも、作って生活していてくれてたらいいよね。ヒュッテに行ったり、ビュッフェに行ったりして楽しんでいてくれたらいいよね。そうやっていてくれたら、帰って来た時に会えるよ。
「会いに来てくれませんか。会いに来てくれませんか。」
【場所を教えてくれない】
もう時間がないんだ。
延命装置になってしまって。
最後に合わせたがっていた人が違ってしまって。

ある一人のスピラーが
嘘をついてる
ドバイに行ったり、香港に行ったり、イタリアに行ったりして楽しんでしまって。
嘘の相手を連れて出て、人のためのお金を使い果たしてしまった。
【このスピラーを探している】

ピカピカ ピカピカ
パタパタパタパタ カーカーカーカー
奥様ホッホッホ
お綺麗ですわ
お化粧パタパタ
【この男の子を探している】

スピラースピラーうちにいるようちにいるよ
取りに来て取りに来て
【この男を探している】

「お姉さんパンケーキ好きですか。アップルパイ好きですか
食べに来ませんか。
前のお姉さんはよく話をしてくれたのに
つまんないんなあ
ぴー」
【この女の子を探している】

「こっちが綺麗なお姉んさん、こっちが汚いお姉さんだろ」
「お姉さんが、換気扇に近づくと音がするんだよな」
「姉さん俺だ俺だよ忘れたのかよ」
「うちだ。うちにでっかい兄さんいるよ、取りに来いよ」
「なんだよ。うちの父ちゃんと母ちゃんはどこへ行ったんだよ」
【このねえんさを探している】
男かもれない

「指輪。指輪。指輪のサイズ」
「こんなに言ってもわからないなら違うんじゃないのか」
「俺たちもいつまでもこんなところにいられないんだよ」
「もう行くよ」
ぼ、ぼ、がこの家に居たはず。
【この男のような女を探している】

「しつけえなあ。まだいるのかよ」
ぼ、ぼ、がこの男と居たはず。
【この男を探している】よしの家にいるはずなのだが。
よしは無視している

アイが嘘をついたせいで、全てが変わってしまった。
あみが嘘を書いたせいで、全てが変わってしまった。
あつこが嘘をついたせいで、逃げきれなかった。
あつこがあきこをいじめたせいで、あきこが嘘を書いた。
あやが嘘をついている。
4年も騙していた。
マミーが嘘をついて、人が巻きこまれてしまった。
カレンが嘘を書いていた。
なつこが嘘をついて、バニラを持って出たせいで、犯罪が起きた。
子どもたちが嘘をついて、犯罪が起きた。
兄が嘘をついたせいで、弟が巻き込まれた大きな傷害事件。
あるバーのマスターがついた嘘で、ジョニーが事件を起こした。
ババアが嘘ついて男をいたずらに使った。
ミヤマが嘘をついてる
はぴーが人の話を、自分の話のように書いている。
【この嘘つきたちを探している】

こんなに嘘つきが多いとは、驚きである。
ご先祖様も、神様も呆れてしまって大きなお仕置きが届く。
神の裁きの怖さを知る機会になる。
黒い天使のお働きで、甘えは許されない裁きになる。
黒い天使も神です。
神には、白い尾働きの神と、黒いお働きの神がいて。
どちらも同じ神ですから。黒い方が厳しいお働きをする。
これからは厳しい世界になる。




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?