見出し画像

はじまりの始まり|自己紹介

千葉県出身、都内大学に通っている大学3年生の海津まりな(かいづ まりな)です。
  

今回、TABIPPO #学生ゼミ に参加させていただく事になり、それをきっかけにnoteを始めてみました!

ということでまずは 私ってどんな人なのか 知っていただけたらなと思います。

自己紹介のはじまりです☺︎

私ってどんな人?

■名前   海津まりな/カイヅ マリナ

sea(うみ)!!!!!って感じの名前ですよね。

よく、海を梅(うめ)に間違われます。

梅(うめ)は好き。

■年齢   20歳の大学3年生

誕生日は12月24日生まれ。

わたしの名前はここが由来。
聖母マリアにちなんで。

毎回必ずくる質問

「誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは一緒にされるの?」

-よく考えたらそうだったかも(気づいてない)

■出身   千葉県

千葉県生まれ・千葉県育ち・千葉在住

そのくせ学生時代は中高一貫の都内女子校でませてた。

■大学   法政大学

マジメにマーケティング学んでます。

■サークル   よさこい

学生ならではの元気なよさこい〜〜〜!

北は北海道、南は神戸まで遠征します。

■性格
まじめ/おっちょこちょい/負けず嫌い/好奇心旺盛

よく天然って言われる。

自分のスマホの防水ケースに
「これ穴空いてるんだよね〜」
と話しながら、
ケータイを入れて海で泳いでいました。

気づいたのは1時間後。

無事、iPhone8はお亡くなりに。

こういうの、やめたい。(切実)

■特技   ピアノ

絶対音感あります(たぶん)

そう言った途端、机とか叩いて「この音は?」って聞くの良くないです。

クラリネットとエレクトーンもやってました。

音痴なのが悩み。

■趣味   グルメ巡り/ショッピング

美味しいものを巡ってどこへでも食べに行っちゃいます!

ここで突然の オススメのお店紹介①

□喫茶YOU @東銀座

ここのオムライス屋さん、10回行きました!
オススメです。

ショッピングはだいたい1人で新宿です。

■好きな食べ物
白米/オムライス/餃子/いちごのショートケーキ/チーズケーキ

オススメのお店紹介②

□でっかい餃子 曽さん @代々木

目の前で生地から手作りしてて、大きくて、感動するほど外はカリカリ中はジュ〜シ〜

■座右の銘   人生楽しんだ者勝ち

人生は1度きりのものだから、常に楽しんでいたい。

どんな困難だって、楽しめば困難じゃなくなる!

■バイト   GU

プチプラでおしゃれでとってもオススメ。

もうかれこれ3年目。

お洋服のたたみはお任せください。

■好きなこと   サプライズ

人を喜ばすために計画するのが好きです。

■好きなもの   押すボタン

立体的なボタンがいい。

エレベーターのボタンとか。

コンピューターのキーボードとか。

押した時の音と感触がたまらない。

■嫌いなもの   蚊

もう一つの特技は蚊に刺される事。

どんなに人が沢山いても、わざわざ私を選んでくれる。

■最近ハマっている事  
ビーズアクセサリー作り

無心にビーズを糸に通す時間が好き。

■行った都道府県数  21都道府県

最近は福岡の博多旅行に行きました。

別名:グルメ旅。

■行った海外数  16ヵ国

島を入れたら21ヵ所。

今年の2月に短期留学をしたフィリピンのセブ島が印象的です。

人懐っこくてあたたかいフィリピン人が大っっっ好き。

■行ってみたい都道府県  香川県

讃岐うどんを食べながら、父母ヶ浜の絶景を見てみたい!!!

■行ってみたい国  南アフリカ

サファリで、野生の動物の群れを生で見たい!!!

■挑戦したいこと   一人旅

実はまだ、したことないんです。

東南アジアを一周したい。その後は世界一周!

■将来の夢
自分の好きな事で人をHappyにすること

好きな事だからこそ、最大限のHappyを生み出せるはず。


自己紹介は以上です。

これから Marina's note をよろしくお願いします🌈

最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?