見出し画像

とりあえずnoteを書く習慣をつけるために

ハッシュタグ(というの?)テーマで面白そうなのを見つけて書いてみることにします。なるべくサッカーについて。なかったら別の話題でも。

#背番号のストーリー

昨日clubhouseでもお話ししたんですけど、今まで買ったユニフォームの背番号に共通点があるということに去年気付きまして。
それは「背番号が3の倍数」という事なんですが。

<今まで買ったユニフォーム>
・3(松田直樹)
・30(栗原勇蔵)
・33(和田拓也)
・33(角田涼太朗)
・18(水沼宏太)

ほら、3の倍数。
これは本名が「三」浦だからという面白エピソードに終着するんですけど
冷静に文章に起こして見ると全然面白エピソードじゃないですね。
もう二度と言いません、こんなエピソード😡
ちなみにタオルマフラーも、上記の選手以外に買ったことのある背番号は
「6(上野良治)」だけです。

ネタ切れ。
流石に400文字弱では文章を書く練習になりません。
もう一個タグを探してきます。(下書き保存)

#食べてほしいスタジアムグルメ

見つけてきました。
ここ最近、スタジアムグルメは集客の一つの武器になっているほど。特にマリノスではキッチンカーが注目されていますよね。
本当に悲しいことなのですが、そんな恵まれたホーム環境にありながら生憎自分は食べ物に関して全くと言っていいほど興味がありません。
いや、興味がないというよりも「懐が深い」と言ってほしい。どんな料理でも53点くらいを獲得しているものだったら全部「美味しい」にカテゴライズしてしまうバカ舌の持ち主なのです。めっちゃお得。
ちなみに下は20点くらいまでなら食べます。(ちゃんと衛生的な環境で作られたメニューであれば別に不味くても食べる)
なので、「あのスタグルが食べたい!」という感覚が薄いのです。「全部美味しそう」これが本心。となると基本的にスタグルを選ぶ基準は「列が短い」これ一択。日産に集うキッチンカーは全て信頼していますので、もうこの条件だけで選んでも差し支えないと思います。よね?(今の所全部美味しいよ)
そんな感じなので、スタジアムグルメを語ろうと思っても一ミリも思いつきません。そもそも普段の食事もお腹いっぱい食べれたらなんでもいい人間なので(札幌に行ってファミレスに直行するレベル)仕方ないですよねネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そんな自分が「行ったら食べてるなぁ…」と潜在的リピーターになっているスタジアムグルメを2つ厳選してお伝えしたいと思います!!!!!

1・じゃがべー
みんな大好きじゃがベー。
じゃがいもとベーコンが串に刺さったやつが揚げてあるやつ。単純明快。芋とベーコンが不味い訳ないんだから。マーガリン?もついてるし。
日産・三ツ沢共に目にする事ができるはずです。(店の場所はわからないけど両方ともスタジアム内にある売店)というか、たぶん全国いろんなところで普通に売ってる。サービスエリアとかにもある。でっかいスーパーとかで冷凍のやつ売ってそう。
でも、じゃがベーだけは見つけたら「あっ!」って声が出ます。数年ぶりにスタジアムへ行った際、売店でじゃがベー見つけた時は「じゃがベー、生きとったんかワレ!」と漫☆画太郎の浜田雅功になってしまいました。本当に声出ました。ありがとうじゃがベー。スタジアムで僕らの感情を動かすのはフットボールとじゃがベー。じゃがベーがそこにある幸せ。なので一つ目は「じゃがベー」です。

2・カップラーメン
これはもう二度と食べられませんが旧国立競技場のカップラーメンです。
旧国立競技場って本当に何もなくて、北沢豪引退試合と抱き合わせで行われたヴェルディとマリノスのプレシーズンマッチの時なんてスタジアム中のノンアルコール飲料が売り切れて、売店行っても"紙パックの鬼ころし"しかなく、ヴェルディ側も流石にやべーと思ったのか急遽再入場&持ち込み可となり、たまたま試合に来ていた我が母が2リットルのペットボトルを数本差し入れしてくれて干上がりかけていたマリサポの命が助かった事があったくらい。マジで何もない。(鬼ころしはある)
そんな「都内の砂漠」こと旧国立競技場にスタジアムグルメなんてあるわけもなく、サポーターたちが消去法で選ぶのがこの「カップラーメン」な訳ですが、何もないスタジアムで腹を空かせた状態で食べるこの何の変哲もないカップラーメンが「うまい」んですよね。特に冬の国立で食べるカップラーメンの美味しいこと美味しいこと…
天皇杯、高校選手権、代表戦、さまざまな場面でカップラーメンには助けられてきました。雨の試合、ハーフタイムにコンコースで食べるカップラーメンが震える身体を温めてくれる。ありがとうカップラーメン。あなたに命を助けられました。そんなカップラーメンにもう2度と会えないなんて。新国立競技場のバカ!!!嫌い!!!(座席狭いし)あたしのカップラーメンを返してよ!バカバカ!!こんな事になるなら、ちゃんとさよならを言っておくべきだった…

カップラーメン、生きとったんかワレ!!!!!!

Nextコナン'sヒント👉7・2清水戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?