見出し画像

性別の抱えるジレンマの話。

※最後に大切なお知らせがあります※

インターネットで知り合った人に会うと結構な確率で言われるのが
「鞠之輔さんって女性だったんですか!?」という台詞。

別に隠している訳でもないのですが、性別を感じさせないような投稿をしているのも事実。しかし別にわざと男らしくしている訳でもなく、オフラインで会ったことがある人なら分かると思うのですが口話でも普段からこんな感じなんです。すみませんね、足立区出身なんでね…(突然の地元ヘイト)

過去にお笑いライブについてのnoteで芸人になりたかったけど諦めたことを書いたのですが、これも性別に関する理由が大きく、自分がなりたかったのは「女芸人」ではなく「男芸人」だったからなんですよね。とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンに対する感情が異性へのものではなく憧れの感情、「ああなりたい」という感情だった訳ですが、なれないと気付いたら諦めました。自分は「女を捨てたお笑い」をやりたいわけでなく「男のお笑い」をやりたかったので。なので裏方になった訳です。

裏方になりましたが、ここでも出てくるのが性別の話で、本当に一定数以上「芸人さんと繋がりたいからスタッフやってる」人間がいる訳です。基本的に芸人さんとの連絡はLINEでしていたのですが、それに対して他のスタッフから「ずるい」と言われた時は腰が抜けそうになりました。自分は全文開示してもなんの問題もない業務に関してのLINEしかしていなかったので。なんやねん、ずるいて。
とある芸人さん(当時女性人気すごかった)に関してはライブで接する機会がかなり多く、彼等の自主ライブ(芸人が自主的に主催するライブ)が小さい会場で1オペで受付も袖で小道具出したりもできたので顔がお客さんに割れていたんですけど、どうやら2ちゃんねるで「どっちと付き合ってんだ」みたいに書かれてたそうですけどプライベートであったこと一回もねーしあの人たち面食いだよ。安心しろや。

サッカー応援してても、女という性別は邪魔でしかなく、純粋に応援していても「異性を応援している」という点に引っ掛かる人が多いですよね。そんなもんに引っ掛かってんじゃないよ。現在全力応援中の某K池Y太選手からも気持ち悪いと思われてんのかな〜って応援しながら結構凹んでます。えへ。3キロくらいある千羽鶴送りつけてきて三席分くらいあるゲーフラ掲げてたらキモいか。キモいな。すみません…文章にしたら怖すぎだろ。自分が若い女子だったら良かったのにね。若い女子だった頃は開門前の列で地面に直寝して試合中はゴール裏で飛び跳ねて罵声を浴びせるタイプのサポーターだったの、ごめんね…(今なら出禁定期)

こんな感じで自分はずーーーっと「男になりたいな〜」と思って生きてきたし、今も現在進行形思ってます。「なりたい」より「なりたかった」かも。男としてこの世に生まれてみたかった。もしくは女を活用できる人間に生まれたかった。これは女性を非難している訳ではなく、自分にはできないという意味で。この世は利用できるものはした方がいい。自分はできない。クーポン券も無駄にするしたまったポイントも全部失効させるので、根本的に自分が得することに欲がないみたい。トホホ。

なぜ今回こんな素性を晒すnoteを書いたのかというと、

オフ会があるからだ!!!!!!

2024年11月17日(日)14:00〜 HUB日比谷
県外最大勢力かつ、その割にはチームから恩を仇で返され続けている俺たち都民マリサポが傷を舐め合う親睦会が開催されます!!
飲み放題にフードもついて4,500円ポッキリ!!!
なんか色々考えてるから都民マリサポみんな来てちょ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?