見出し画像

note作成しました。

なにか書きたいなと思ってnoteを作成しました。
noteってオシャレですよね。(小池龍太もやってるし)
元々テキストサイトだったし、文章を書くのは好きなんですよね。
ノートが一番シンプルで楽そうだったのでとりあえずnote。

この文章はiPadで日本語ローマ字入力をしてるんですけど、これ結構大変ですね。
まあフリック入力が壊滅的にヘタクソなのでこっちの方が幾分マシですが…
そもそもフリック入力ってなんなんですかね?誰が始めた?あれって便利ですか?自分はもうダメです。物理的に指が短いので。
元来ゴリゴリのデスクトップPCインターネットkidsだった者としてはスマートフォンよりもJIS配列キーボードの方が時速数万字多く打てるのに…フリック入力が出来ず、スマホをタタタタ…と叩いていると馬鹿にしてくるやつ、マジで許さないから。

と思ったのでキーボード買いました。
もちろん安いやつです。アップル純正のは(高くて)無理です。
2000円の買い物をかなり吟味して(Amazonのレビュー見ただけ)買ったので大丈夫だとは思いますが、届いたら皆さんにも共有しますね。(noteってこういう感じでしょ?)

あ、そうそう。
clubhouseを今更はじめました。
ずーっと高丘陽平大喜利やってますので気になった方は是非。
これまたclubhouseもイマイチよくわかってないんですよねー。
まあ、なんか機会があったら。喋るのめちゃくちゃ早口でキモいですけど。

あと最近始めた事ってなんだろう?
鞠之輔アカウントを再開してから結構色々手をつけてます。
インスタもやってるよ。でも一番活発なのはTwitterですね。(地味に心の中でフォロワー1000人できるかな?企画やってます。)見つけたらよろしくお願いいたします。
というか、「鞠之輔」ってハンドルネーム…そう、ハンドルネームですよ。もう2022年の現在では誰も名乗ってないハンドルネーム。
この間水沼宏太LINE LIVEで勝利の課金(勝った日は課金していい自分ルール)した時に「まり、のすけ?さん?ありがとうございま〜す!」と笑顔の水沼宏太に言われて我に返ったんですけど、ヤバくないですか?あの、もう38歳なんですけど。
考えたらテキストサイトを始める際に字面だけで決めた名前なので、呼ばれる事を想定してないんですよね。決めた時17歳だし。高校生の悪ノリだし。
ネットでの知り合いと対面する時、いつも恥ずかしくて自ら名乗らずニコニコしているのですが(優しい誰かが紹介してくれるので)名乗れないHNってヤバくないですか?
胸を張って名乗れるHNにした方がいいのかな?という気持ちと「それをすてるなんてもったいない!」という気持ちで戦っています。まあ、新しい名前を決めるにしても本名しかないんですけどね。

あ、終わります。
次のnoteはキーボードで書きます。

今年やりたい事メモ
・コミケ行く(夏)
・コミケ出る(冬)
・Tシャツ作る

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?