見出し画像

ドバイに行ってきます!

気になる、事前PCR検査、待機期間について


2022年6月1日から緩和した
コロナウイルスに関わる出入国検査。

日本からの出国は、基本にワクチン3回やってれば無敵です🙋‍♀️
PCR検査も待機期間もありません❣️
※日本入国はPCR検査必要です

ワクチン接種証明アプリがあるの知ってました?
入れておくと今後便利かも?です!

ワクチンうってなくても、感染低リスク国からの入国は自主待機なしでいけるそうです。

目的


数年前にドバイに移住した友達に会いに行きます。
そして、紅茶の国のアリスのカフェインレス紅茶と和紅茶(井村園さん)をドバイのカフェに紹介しに行きます。

ちなみに、6月はドバイは猛暑の始まり月
昼間は39度まで上がる時もあるとか、、

そのせいか、コロナあけだからなのか
1泊1室10万円のホテルが1室3万で泊まれるという
ボーナスチャンスなう✨
※今回は私1名だけどw 2名まで1室料金

1泊だけちょっと贅沢させていただきます。。
いいじゃん、たまにはいいじゃん。

ドバイのカフェやリゾートを体験して
今後に何か活かせたらいいなぁ〜

あと、ドバイの子供たちに
バルーンアートもしてあげようかなぁと
思ってます🎈✨
喜んでもらえるかなぁ?

楽しみだ☺️

少しでも、誰かが幸せになれる活動をしていきたいです。 応援よろしくお願いします🍃 (*´ω`*)