見出し画像

4章|クリエイター専用シェアハウスとの出会い

29歳の誕生日に向けて、人生の棚卸しをしております。

なぜ中途半端な29歳にそんなことをしているのか?など、詳しくは0章|29歳の誕生日を機に、人生を棚卸しをご覧ください。

さて3章では、ライバーをはじめたきっかけから、ライバーではなくインフルエンサーとして成長する必要があると思った経緯までをお話しました。

そして、完全に独学だったSNSを、プロのもとで学び直すことに。


クリエイタースクールに参加

2022年3月、Instagramのストーリーでたまたま見かけたセカイ監督のクリエイタースクール0期生に参加し、私の人生は大きく変わることになります。

もちろん、クリエイタースクールで学んだことも身になったのだけれど、セカイ監督が運営するクリエイター専用シェアハウス「ハウスイズ」の一員になれたことをきっかけに、とっても新鮮な生き方をしているキラキラした人々にどんどん出会えるようになりました。

TikTokで90万回再生される動画をつくれるようになる

プロからSNSのノウハウを学んだことで、それまで鳴かず飛ばずだったSNSにも、やっとやっと明るい兆しが訪れます。それがこちらの動画👇

@marino_yaoya

深夜にアテレコしたもんで、滑舌が悪くてすみません🙏🍆#なす #肉詰め #レシピ #料理

♬ Lo-fi hip hop - NAO-K

TikTokで904.9k再生、36.3kいいね、12.0k保存。この動画1本だけで5000人にフォローして頂き、ショート動画のチカラと可能性を肌で感じました。

多くの人に料理をふるまう楽しさに気付く

SNSを通したオンラインの繋がりが広がると同時に、オフラインの繋がりも広がっていきました。

2022年10月ごろから、シェアハウスのイベント等で約20人前のお料理をふるまう機会を続々といただき、12月には80人前のケータリングをやらせていただくまでに!

たったの2ヶ月でこんなに大きな機会をいただけたのは、ひとえに周りの人に恵まれていたから、としか言いようがありません。

大人数向けのお料理を作るのは初めてでしたが、作るのも楽しいし、美味しいと言っていただけるのも嬉しいし、お料理を囲む人たちが熱く語り合っているのを聞くのも面白くって

やっぱり実際に自分のお料理を食べてもらえる場も作っていきたいな、自分のお店を持ちたいな、なんてことを考えるようになりました。

人生のスピードが加速

2023年が明けたあたりから、人生のスピードが良い意味で急激に加速したように思います。

もともと「石橋を叩いて叩いて、それでも渡らない」くらいの慎重なタイプだったのですが、夢や目標を持ってキラキラと生きている人たちにたくさん出会えるようになったことが挑戦を後押しし、マインドを変えるきっかけになったのだと思います。いつも良いご縁を与えてくれる人々に感謝しています、ありがとう。

そのマインドで様々なレシピコンテストに挑戦してみたことが、また新しい自分の価値観に気付くきっかけとなりました。そのお話はまた次回!お楽しみに~✨

⇒Next 5章|レシピコンテストと脳汁の話



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?