見出し画像

お店の移転はコロナ騒動による影響かと聞かれる件

今回の移転はコロナによる影響かと聞かれることもあるのですが、全く関係なくもなく、関係あったりします。

移転の話は関係ないにせよ、移転する決断をしたのはコロナの影響でもあるのでややこしいかな。

そんな話。


移転先のことについてこれからのnoteでも書いていくつもりですが、そのうち、これは個人でやるお店じゃないと読んでいて気づくと思うので先に言っておきますが、僕個人だけでの話ではないです。いろいろな方の協力があっての今回の移転話でした。


最初の段階では、ある方からお店をやりたいから手伝ってほしいと相談されたのが始まりでした。この段階ではあくまで相談の範囲でしたが、何ヶ月か話しているうちに一緒にやるということにまとまりました。

かなり、とてつもなく端折りましたがそんな感じです。

この辺りをじっくりたっぷり聴きたい人はお店に来ていただければお話しします!


なので、話の始まりはコロナ騒動とは関係無いです。移転のお話を決めたのはコロナ騒動の影響ですね。じゃなければ今の場所で続けていたと思います。だから凄いタイミングだったなと思います。ちょうど営業自粛中でお店の先が全くわからない状況で、不安というのももちろんありましたが、この状況を変えるべく、ものすごいチャンスが来たと素直に思いました。

僕はもう他人と一緒にお店をやるということは無いと思い1人でシロッコを始めましたが、本当に出会いというのは偶然で必然で、全くもってびっくりです。

今回一緒にお店をやる方達は今まで出会ったことのない不思議な魅力を持っています。1人でできることにはどうしても限界があるので、仲間がいるのであればそれを最大限活用して、また違うすごい世界をのぞいてみたいです。

どんなお店になるのか。チョロチョロと勿体ぶりながら書いていくのでお楽しみに!

2020年2月オープン予定
北参道徒歩3分
日本ワインSirocco

2020年4月現在は、サポートはお店のために使わせていただきます。