見出し画像

Pegasus NFT

ETH のお馬さん!!!
Genesis からしかmint ができないなど今までのいろんな馬を勉強してる感じはある!

今はガス代もそこまで高くないのでちょっと興味あります✨


① リンク一覧

※人数は、8/26 時点のモノを記載しています。

公式サイト

WP

Discord

Telegram

Twitter フォロワー1.3万人

Instagram フォロワー3004人

Twitterは2022/8 スタート
恐らくフォロワーは買っている。(最近は数字多く見せるのが主流なのかな?)
公式Giveaway のみ1000RT とか超えてる感じなので、おそらくRTも買っている。
※個人の所感です。間違ってたらごめんね。


② NFT

ジェネシス ペガユーザー NFT

総供給数:5555
ネットワーク:Ethereum
性別:男性 60% 女性 40%
ユーティリティ:ステーキング、召喚
レベルパワー:グリーン、ブルー、パープル、オレンジ、レッドの5段階Opensea取引:税金6%

他のPJでいうCommon , Uncommon のレアリティ分けかなと思っています。

このPower の値が高いほど、ステーキングでのマイニング効率が高い。

複数ステーキングに回すことで効率がより高くなる。

ステーキングで $PEGA を獲得することができる。

Genesis でゲームをプレイとかはできない。
Genesis で行えることはステーキングとmint(ペガサスⅡ を産むことができる。そちらはゲームで使うことができる)


ペガサスⅡ NFT

総供給量:10000
ネットワーク:Ethereum
ルール:男女両方のジェネシスNFTペガユーザーをホールドし、$PEGAを消費してペガサスⅡを召喚
Opensea取引:税金6%
ゲームプレイ:餌付け、トレーニング、取引、競争 (PVE/PVP/達成タスク/ランキング)

ペガサスⅡNFTはGenesis からのmint からのみ生成される。

Genesis からのMint で生まれたペガサスⅡNFT(mint からはペガサスⅡしか生まれない?) で獲得した利益は、その親のGenesis は父4% / 母4% で利益が分配される。

→これはGenesis の価値めちゃくちゃ高いのでは。

WP にはステータスのことや、スキルなど
いろいろ情報がありますが実際にゲームがスタートしないとイメージもわかないので割愛。
いろいろ戦略性とかはありそう。


Mint 情報

Mint 日:TBA
Mint 価格:TBA
WLユーティリティ:TBA


③ トークン

$PEGA
供給:10億
まだ詳細は出ていない。

→WPにトケノミクスとかもなし。
NFT PJ ならまだしも、一番根幹の部分が結構適当なのはどうなのか?


④ ロードマップ

フェーズ I
• NFT の作成
• 公式Twitter、ウェブサイト、Instagram
• 公式の Discord コミュニティ ビルド
•「ジェネシスペガサス」NFTマイニング
•NFTステーキング
• $PEGA トークンの先行販売

フェーズ II
• トークン $PEGA の起動
• ゲーム、栽培、トレーニング、PVE 開発

フェーズ III
• 完走レース (PVP)
•ミッション、ランキング報酬モード
• 新しいトラックを導入し、ゲームの仕組みを更新する
•DAO組織を形成する
• ロードマップの更新
• 外部からの協力とプロジェクトの推進

→こちらもQ1とかの記載もなし
お得意のsoooooooon でどうともなる日程というのがどうなるのか!?


チーム

本拠地:主に米国、シンガポール、マレーシア、台湾
Founder:Charles Mctony -チャールズ・マクトニー

→顔出しなし

まとめ

【ポジティブ意見】
・ETH の馬さんゲームというのはおもしろそう
・Genesis の♀馬はかなり高価になりそう
・ドット絵というのも海外受け良さそう
・ゲームのステータスなどもけっこう考えられてる

【ネガティブ意見】
・運営顔出しなし
・トケノミクスが記載なし
・フォロワーなど買ってる雰囲気
・ロードマップに価値なし

自分の所感はこんな感じになります。
けっこう自分的には重要な要素の部分があやふやにされているので、そこが気になるところではあります。
ぜひ自分でも情報追ってみてくださいね✨

続報があればなるべく更新していきます✨


Giveaway 開催中(9/1 まで)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?