見出し画像

HSPだからこそ、推せる繊細な香り愛用品6選

私は、いわゆるHSP(ハイパーセンシティブパーソン)なようで
・匂い
・光
・音
にとっても敏感で時折、反応が強すぎて疲れてしまうことがある。

だが逆に言うと、
自分の好きな香りに包まれ続けることで
容易に心を静めることもできるという良い側面も。

何か心がかき乱されることがあった時には
思いっきり息を吸って自分の好きな香りを体いっぱいに吸い込む。

そうすればその香りに集中して心がだいぶ落ち着くのだ。

とは言っても香り関係ていい香りはそれなりのお値段するわよね。
香りには少し奮発、これが私にとって自分を大切にする投資!


私が愛用していて推せるプロダクトを以下に記しておきます▼


1.外出前にその日の気分でつける用香水

不思議なことに「これっ!」という香りが毎日違ったり、
数日つけたい香りが一緒だったり、少し鼻に近づけてその時の自分の求めている香りに向き合う。そうすると一瞬でその日の自分を大切にしてあげる行為に繋がってる気がする。

2.化粧ポーチに入れておくミニミニ香水

これは本当に場所を取らないので、持ち歩き用にオススメ。その時その時の気分やTPOで香りを外出中でも選択できる。

3.お家のいつもいるソファ横の香り

私はお家にいる間だけ蓋を開けて置いています、なぜなら埃や猫の毛が溶岩石に絡みやすくて。笑 掃除機でたまに吸ってる。

だけど、このなんとも言えない繊細で高貴な香りと
インテリアを邪魔しないシックなデザインでもうずっとこれ。

少し弱くなってきたら香りを垂らすけど高いスティックディフューザーより香りの持ちよくコスパがいい。

4.お風呂あがりの体を包み込むオイル

ぜひ、ビュリーの店舗に赴き、香りを嗅いでほしい!
絶対に好きな香りがひとつは見つかるはず。

これをお風呂あがりの濡れた体、全身にバシバシ塗ってからタオルドライしてみるともちもちのお肌と共に最高にいい香りに包まれる。

このオイルは、とにかくベタつかなくサラサラな仕上がりなのに保湿力凄すぎというところでこのお値段でも許せちゃうのです。

5.オフィスで大至急、心を落ち着かせる為のネイルオイル

仕事中イライラしてついブチギレそうになってしまう事件が起きたら、
とにかく引き出しからこれを出して鼻に近づけてたっぷり吸い込む、
すると一気に整う。

そのあと微笑みながら爪の周りにコロコロつけて伸ばしてあげれば爪もピカピカ潤ってカサカサになりかけていた心も気づいたら潤ってるよ。

大人女子は、デスクに忍ばせておこう。

6.特別なおすましDAY用の香水

私にとって大変思い出深いブランド「フレデリック マル」 

仕事もプライベートもボロボロに疲れ切って心身追い込まれ、
パニック障害から鬱を発症し、体が思う通りに動かなくなった頃に仕事を辞めて姉の住むオーストラリア・シドニーに7ヶ月ほど療養しに行っていた。

その時にシドニーのコスメセレクトショップでフレデリック マルの香りを嗅ぎ、ブランドコンセプトを聞いてこの香水が欲しいと思った。けれど高価格だったので、絶対いつか手に入れると思っての日本帰国。

買おうと思って調べ探し回っても日本には売っていなかったし、シッピングもしていなかった。

少し経って仕事復帰し、パリに友達と旅行に行ったのは
フレデリック マルの店舗に行くことが一番の目的だった。

パリの店舗はなんとも言えない老舗の大人なおしゃれな空間。

丁寧に接客してもらった後にやっと手に入れた香水なのだ。

それから1年後くらいから日本の伊勢丹メンズ館やセレクトショップでも扱われているのがちらほら見かけられて嬉しかった。


けれど、また仕事頑張ってパリに行き、店舗で買うのが目標。

思い出の香水を求めて行ったParis

以上が私のリアルな香りライフでした!


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?