見出し画像

100の質問という名の自己紹介

2年前にも100の質問で自己紹介記事を
書いたことがありましたが
また久しぶりにやってみました。

誰得なのか?はわかりませんが笑
結構自分と向き合えた時間になったのが
想定外の収穫でした。

文章を書き連ねるよりも
端的に自分を紹介出来ていいかも知れません。

100の質問で検索してみると
色々なジャンルのネタがたくさん出てきて
定期的にやってみようかな〜と思ってみたり。

今回も、良かったら目を通してみて下さいね〜


1.出身
  生まれてこのかた、ずっと千葉県
  何度か引っ越したことはあるけど
  千葉を出たことがない

2. 年齢
  41歳。あれ?この前まで17歳だった気が??

3. 誕生日
  1981年12月29日

4. 血液型
  O型

5. 身長
  165cm

6. 握力
  測る機会がないけど、絶対ショボいと思う笑

7. 周りから言われる性格
  穏やか

8. 本当の自分の性格
  頭には思い浮かんでるんだけど
  うまく表現できる言葉が出て来ない

9. 言われて嬉しい言葉
  ありがとう

10. ついやってしまう癖
    思いつかないなぁ
    多分気付いてないんだと思う

11. 口癖
    どっこいしょ

12. 起床時間
    6:15頃?

13. 就寝時間
    12時前後

14. 朝起きて一番にすること
    絶望感に打ちひしがれること笑

15. 夜寝る前に必ずすること
    X(旧Twitter)

16. 好きなこと
    寝ること

17. 好きな食べ物
    肉類とお菓子。子供みたいだ

18. 好きな飲み物
    お酒はキャラ変出来るから好き
  殻が破れるから

19. 好きな香り
    金木犀の花

20. 好きな花
    ひまわり

21. 好きな色
    紫・赤

22. 好きな顔文字
    (´・ω・`)ショボーン   ←表情が可愛すぎる

23. 好きな絵文字
    🥳🥺🤭🐈🌞🎸⚓️😈🦊🐹 ←この辺り

24. 好きなことわざ
    情けは人のためならず
   
25. 好きな場所
    海

26. 好きな時間
    真夜中

27. 好きなイベント
    クリスマスは例えぼっちでもなんか好き

28. 好きな季節
    秋。最近あっという間に終わって悲しいね…

29. 得意なこと
    ジグソーパズル
   
30. 今一番やりたいこと
    楽器の演奏

31. 理想のタイプ
    1歳でも年下だと甘えてはいけない気がして
    10歳ぐらい年上の人にどっぷり甘やかされたい笑
   
32. 今まで付き合った人に共通すること
    1人、最悪だった奴がいるからなぁ…笑

33. 恋愛において今までと変わったところ
    こんな自分と付き合ってくれてるんだから…と
    我慢したり遠慮したりが減ってきたかな
   
34. 告白する派?待つ派?
    基本待つ派だけど、時々とても積極的モードに
    スイッチが入ることがある笑

35. 異性のドキッとする瞬間
    普段ヘラヘラと適当そうな人が
  とても真剣な表情で頑張っているのを見たとき
  ギャップ萌えというヤツかな

36. フェチ
    声

37. 付き合うなら何歳までOK?
    お相手によるけど、55歳ぐらいまでかなぁ

38. デートで行きたいところ
    月夜の海

39. 恋愛においてS?M?
    多分どっちの要素も持ってる

40. 付き合ってから変わると指摘されるところ
    印象が良い意味で変わると言われる
    それはどうやら意外な一面らしい
   
41. 恋愛においていいところ
    恋愛に限らず、基本的に真面目だと思う
   
42. 恋愛において悪いところ
    素を出すのに少し時間がかかってしまうこと
     
43. 今好きな人はどんな人?
    本質的には自分と似ているタイプな気がして
  勝手に親近感を抱いています
   (違ってたらゴメンナサイだけど笑)
     
44. 苦手・嫌いなタイプ
    チャラくて軽薄な人
     
45. 苦手なもの・こと
    集団行動

46. 自分の長所
    許容範囲が広くて沸点が高いところ
    滅多に怒らないし穏やかです笑

47. 自分の短所
    あまりにも自信が無さすぎるところ

48. チャームポイント
    泣きぼくろ、とか言ってみちゃう?

49. コンプレックス
    性格はあまり悪くない方だと思うんだけど
    見た目が良くない笑

50. 自分冷めてるなと思う瞬間
    人生は結局運の要素が大きいと思っているところ

51. 自分怖いなと思う瞬間
    無意識で人を傷つけることを言っていることに
  気付いていない可能性があること
   
52. 寂しいと感じる時
    ここ何年かは結構いつでも、常に笑

53. 元気をもらえる歌
    いろいろあるよ

54. 何をしている時間が一番幸せ?
    何もしてないとき

55. 脈アリと脈ナシの境界線
    直感で

56. 自分なりのこだわり
  物を置くとき、垂直・平行を意識してしまう笑

57. ちょっとしたした贅沢と言えば?
    ちょっとお高めのアイスとかチョコとか
    そんな、ささやかなヤツ

58. 嬉しかったこと
    好きな人に好きになってもらえたこと

59. 楽しかったこと
    娘と趣味を共有できたこと(これは現在進行形)
   
60. 悲しかったこと
    父親が母親を困らせてばかりな場面を
  ずっと目の前で見てきたこと
    これも現在進行形かな…

61. 後悔していること
    我慢することばかりを頑張ってしまったこと

62. 最近のマイブーム
    ENHYPEN
    まさか自分がK-POPのボーイズグループに
  ハマるとは思わなかった
   
63. ストレスの発散方法
    何をしても上手く発散できないことが
  更にストレスになっている説

64. 昔からこれだけは変わらないということ
    気を遣いすぎるわりに気が利かないこと泣
     
65. 毎日欠かさずやること
    毎日欠かさずと言えることは特に無いかな
   
66. イラッとする時
    不機嫌を表に出して周りの空気を
  重苦しくさせてる人を見かけたとき

67. 怒るとどーなる?
    うまく表に出せないので、黙ってしまう

68. 怒られるとどーなる?
    自分の全てを否定された気がしてしまう
  冷静に考えたらそんなことないのにね

69. 浮気されたことある?
    ある。やるなら徹底的に隠して欲しい

70. 浮気したことある?
    ない

71. どこからが浮気?
    相手に言えない秘密を抱えた瞬間から?
   
72. 付き合ったら束縛する?
    ほとんどしない

73. 束縛されるのは平気?
    病的じゃなければ、多少はされたいかな笑

74. 嫉妬する?
    自分より優れている人を褒めてる時とか?

75. 嫉妬されても大丈夫?
    病的じゃなければ笑笑

76. 恋人にされて許せないこと
    ヘタクソな浮気や不倫。上手くやって下さい

77. 恋が冷める瞬間
    ヘタクソな浮気や不倫を許してしまって
  かなりしんどい思いをした経験があるので
  今度されたら一気に冷めると思う
   
78. 届いて嬉しいメール
    体調とかメンタルとかを気にかけてくれたとき
   
79. 逆に迷惑なメール
    恋愛的には特にないかなぁ
    ポエムみたいなものでも嬉しいよ笑

80. 最近疑問に思うこと
    一生懸命頑張っている日本人が
  図々しい外国人に負担を強いられている構図
     
81. 秘密ある?
    秘密です笑

82. 今のあなたの支えとなっているもの
    娘

83. 今の自分に一番必要なもの
    図々しさとか、図太さとか
   
84. 今一番頑張ってること
    ある一部分に限り、頑張ることを頑張っている
  要するに、頑張りすぎ笑

85. 今の一番の悩み
    将来の不安

86. 一つだけ願いが叶うとしたら
    娘には本当に心から幸せになって欲しい

87. 座右の銘
    因果応報。良くも悪くも

88. 生まれ変わったらなりたいもの
    猫しかない!!
     
89. 恋するとどーなる?
    本人の前ではそんな素振りを全く見せない笑
     
90. 失恋するとどーなる?
    しばらく引きずる

91. 最近密かに感じてること
    自分はあまり長生き出来ないような気がする

92. 兎に角主張したいこと
    頑張っている人は報われて欲しい

93. これだけは絶対しないこと
    犯罪?

94. 自分なりに語ってみて
    そもそも100の質問、かなり自分語りだよね笑
     
95. 最後に一言
  これからもよろしくお願いします
   
96. 友達に一言
    元気ですか??
   
97. 家族に一言
    いつもありがとうございます

98. 恋人に一言
    未来の恋人さん
  今どこで何をしていますか??笑

99. 自分に一言
    我慢は美徳じゃないよ

100. 今、幸せ?
    正直、幸せとは言えないかもなぁ
    って、最後の質問…〆がコレはやだなぁ笑


ここまで見てくださった方には感謝です

Thank you ★




この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?