見出し画像

マッチングアプリでLÄ-PPISCHに出会った話

私は2年前の春、2021年の2月から
LÄ-PPISCHを聴き始めました。

メジャーデビューは1987年だったそうなので
Twitterで繋がってるLÄ-PPISCHファンの皆様や
当時からずっと応援している方々にとっては
なんで今頃になって???と思う方も
いらっしゃるかも知れません。

本当に、名前も一度も聞いたことなくて
全く存在を知らなかったんです。

今日は、何がきっかけでLÄ-PPISCHを知ったのか?
というお話をしていこうかと思います。

(タイトルでほぼネタバレしてますが…笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それは2020年の年末のこと。

娘が当時、これはドラマや映画が
創れちゃうんじゃないか…?と思えるような
奇跡的なストーリーを経て彼氏が出来たのを見て
フリーだった私は、とても羨ましく思っていました。

そこで思い立ったのが、マッチングアプリ。
元々こういうのはあまり好きではなかったけど
まぁ、試しに興味本位で笑。

マッチングアプリにもいろいろあったけど
39歳(当時)シングルマザーということで
対象年齢が少し高めの
バツイチの方も多く利用しているという
とあるアプリに登録してみました。

まぁ、いろいろな人がいて面白かったです。
いいねもいっぱい頂きました。
当然、いいね返しをしたら
その瞬間にマッチングしてしまうので
なかなか返そうと思える方は現れませんでした。

思うところがあって登録したくせに
いざマッチングしちゃったら
メンドクサイよな〜という矛盾…笑。

いろいろな人たちのプロフィールを
ただ眺めているだけでも面白かったのですが
そんなある日、その人は現れました。

初のいいね返しをした方は
年齢はもう覚えてないけど、5歳ぐらい年上で
居酒屋やミュージックバーを経営している
ドラマーの方でした。

いろいろなアーティストさんをお勧めされて
そのうちのひとつが、LÄ-PPISCHでした。

ハーメルンは、歌詞も解説?してくれて。
こういう曲があるんだよーって。

お勧めされて聴いてみても
正直あまりピンと来ないことも少なくないけど
LÄ-PPISCHは刺さりました。

あ、私これ好きだな…って。

もうベテランのアーティストさんなので
CDを1から集めるとなると
結構大変だったかも知れませんが
Spotifyでも配信されていたので
すぐに聴くことが出来たのも良かったです。

ちなみに、聴き始めた当初
1番のお気に入りでよく聴いていたのは
『Magic Blue Case』でした。

今は『色』が1番好きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結局、その後その方とのご縁は続かず
マッチングアプリの1番の目的??
は果たすことが出来なかったのですが…

これがきっかけで聴き始めたアーティストさんや
ファンの皆様との新しい出会いに恵まれて。
あの時マッチングアプリに手を出して良かったなぁ
と、しみじみ思っております笑。

とはいえ私の場合は、ネットで検索すれば
お相手の顔や名前、お店の情報まで
全部載ってたから良かったようなもので…

基本的にマッチングアプリで出会う相手は
何者なのか得体の知れない奴ばかりだと思うので
やめておいた方がいいと思います笑。

怖い事件の話も聞くし、お勧めしません。

私も、特に痛い目にも酷い目にも遭ってないけど
もうやることはないと思います。

ネットの世界なんかじゃなくて
リアルでもマッチング出来たら良いのになーー。

なーんて。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?