見出し画像

就活奮闘記③

ご無沙汰しております。
note投稿していない間にすっかり真夏になってしまいました。

私は季節のなかで夏が一番好きです。
海とか、夏休みとか、自分の誕生日とか、テンション上がる要素が沢山あるからです。

そんなことはさておき、
無事に第一希望の企業から内々定を頂き、
就職活動を終了したことをご報告させてください。 

内々定の連絡を頂いた時は本当に嬉しくて、
夢を見ているんじゃないかと思ったのと同時に、
選考を通じてどんどん志望度が増していった企業から
内々定を頂けたこと、そして長年の夢を叶えることができた
嬉しさで涙しました。

「諦めなければ夢は叶う」、とよく言われますが、
「自分の可能性を信じて突き進めば、チャンスをものにできる」
ということを実感した就職活動でした。

就活を通じて、自己分析、ES、ガクチカなど
沢山悩んで自分自身と向き合えたことで
また少し強くなれたし、成長できた気がします。

内定がゴールではない。とは本当にその通りだと思うので、
残りの大学生活に悔いを残さないことを第一優先に、
その企業で社会人として働く自覚を持って行動していきたいです。

ところで今のところ私が大学生活でやり残していることは、
旅行、旅行、旅行、音楽、恋愛なので
就活に支配され無気力だった春から切り替え、
沢山稼いでアクティブに行動しまくる期間にしたいです。
旅行の様子などもnoteに残していけたらいいなと思っています。

ここまで読んでくれたあなたが熱中症にならず、夏を満喫できることを祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?