見出し画像

過去の恋愛を教訓に

嫌われないように、溜め込んで、誰にも相談できずに自分だけで頑張って。
離れていくことが怖くて、素直に気持ちを伝えられなくて。
まだ元カノのことが好きなんじゃないかと思って、彼のことが信じられない。今の自分じゃ元カノに勝てない。

こんなことを考えていた1年前。
ちゃんと愛してくれていたはずなのに、自分に自信が持てなくて、彼からの愛情をしっかり受け取ることができなかった。

別れるときにいい子過ぎるといわれた。
わがまま一つ言えなかったんだもん。そりゃそうだよね。
パートナーとして見れないとも言ってた。だよね。
だって頼ることも頼られることもできない関係だったんだから。
自分に自信も余裕もなかったから、彼の苦しさに気が付くこともできなかったし、余計に傷つけた。

彼と復縁するか、全く別の人と付き合うかわからない。
だけど、次にお付き合いする人とはパートナーとして一緒に生きていける関係を築きたい。
だから、自分の気持ちに素直になって、考えていることや気持ちをたくさん伝えたいな。
相手の気持ちを考えすぎたり、決めつけて、不安になっちゃう思考の癖もあるから、改善する。

彼の気持ちは彼のもの!自分の気持ちは自分のもの!
彼がどう思うかじゃなくて、自分がどうしたいのかを大事にしたいな。

ポジティブポジティブ!絶対今より幸せな時間が待ってるよ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?