グラデーションがグッドなサイト5選!

月初めってバタバタしますね。

こんばんわ、あんころ餅です。
ということで、今回は癒やしを求めてグラデーションがグッドなサイトを5つ紹介します!

①AFTERIMAGE | MIKIYA TAKIMOTO PHOTOGRAPH OFFICE - 瀧本幹也

画像1

瀧本幹也写真展『AFTERIMAGE』のサイトです。

グラデーションポイント1 配色
ここのグラデーションは落ち着いた色合いになっています。
よく見るサイトだと結構明るめなグラデーション(ピンクとか水色とか)使われがちなイメージですが、なんというかメタルスライム的な雰囲気がしますね!

グラデーションポイント2 ボタン
スクロールして進んでいくと、押せるであろうボタン箇所が出てくるのですが、ここのボタンがなかなかグッド!
大抵はマウスカーソルおいたらふわっと白いフィルターかかるような感じになるのですが、ここでは枠線がにゅーんといった感じに表示されます。


②WOTA l Water Freedom for Everyone,Everywhere

画像2

WOTA株式会社のサイトです。

グラデーションポイント1 波感
メインビジュアルがもう波っぽい感じしてて、まさに水!って感じですね。
色もグラデーションになっているので、更に波感出ています。

グラデーションポイント2 写真
スクロールしていくと写真がちらほら表示されるのですが
その写真も波感出す感じに波打っています。
ここまで水っぽさ波っぽさにこだわるのすごいですね!


③新卒採用サイト2021 | 株式会社JR西日本コミュニケーションズ

画像3

株式会社JR西日本コミュニケーションズの2021年採用サイトです。

グラデーションポイント1 メインビジュアル
ここのメインビジュアルは、マウスを動かす方向に斜めに傾いてくれます。
あんまりカーソル動かす人いないような気がしますけど、こういった遊びポイントいいですね!

グラデーションポイント2 写真の下の文字
PERSONの箇所に人の写真が並んでいるのですが、ここマウスカーソル置くと人の下に文字がしゅるっと現れるんです!
なんか立体的に見えちゃいますね。
何書かれているかわからないのですが、こういうの楽しいです。


④スタイルポート | STYLE PORT

画像4

株式会社スタイルポートのサイトです。

グラデーションポイント1 メインビジュアル
波々しているところをマウスで切るように動かすと、それに合わせて乱れる感じになります!
こういうのって、ずっと遊んでいたくなる魅力さありますよねー。

グラデーションポイント2 ボタン
ここ、全体的にオシャレ感でているのですが
とくにボタンがすごいです!
マウスカーソルを置くと、シュイーンって感じに反対側から別色が出てくるんです!
言葉じゃ伝わらないこの感を、是非サイトで体感してみてください!


⑤株式会社BIOMEDICAL SOLUTIONS | バイオメディカルソリューションズ

画像5

株式会社BIOMEDICAL SOLUTIONSのサイトです。

グラデーションポイント1 スクロール
ここのサイトでは、スクロールをすると下に進むのではなく奥に進んでいく感じになっています!
体内の奥へ奥へと進んでいく感じをイメージしているのでしょうか。

グラデーションポイント2 お問い合わせ
最後の方に「お問い合わせ」ボタンが出現するのですが
ここのボタンがなかなか凝っています!
マウスカーソルを置くと、そこら変に散らばっていた線達がそのボタンに一点集中しちゃうんです!(なんという全集ty。。。)
極めると呼吸の使い手になれちゃいそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?