高級&上品感を感じるサイト5選!

こんにちは、あんころ餅です。

今回は、高級&上品感を感じるサイトを5つ紹介します!

①株式会社ELEVENCE | PRODUCT DESIGNER

画像1

総合デザイン事務所、株式会社ELEVENCEのサイトです。

高級&上品感ポイント1 配色
黒を全てに使うのではなく、クリーム色っぽい白をメインに使われています。
黒だけだとどこか堅苦しい高級感になってしまいますが(個人的にです)、白っぽい色が来ることで高級だけど優しい高級みたいな雰囲気が出ますね。

高級&上品感ポイント2 上に消えていく
文字や写真等、スクロールしていくにつれてスーッと画面上の方で消えて行く感じに表現されています。
ただベタッとしたサイトではなく、少しの工夫があると一気にページの雰囲気が変わりますね。
目立たないけどどことなく高級感感じるポイントです!

②LIGHT is TIME: CITIZEN INTERACTIVE MUSEUM [シチズン腕時計]

画像2

腕時計シチズンのサイトです。

高級&上品感ポイント1 背景
背景がとにかくゴージャス感漂った雰囲気になっています。
奥行きがあるように見せることで、ページではなく空間を覗いているように思ってしまいます。
矢印カーソル動かすと、連動して背景も微妙に動きます。(細かい!)
スクロールし続けると、あるタイミングでパッと背景の雰囲気が変わるのもまたイイ。

高級&上品感ポイント2 スライダー連動
スクロールすると、斜め角度で進んでいくのですが、
スライダーに連動して変わる右下の日付のフォントがすごくオシャレです!

③LAST ―それはまるで、飲む香水。

画像3

高級&上品感ポイント1 部分文字色変え
全て金色!全て黒色!ではなく
部分的に文字色を変えることで、目立ちやすくなっていて
更に、少し透けるような加工をすることで、一気に上品さがアップしています。

高級&上品感ポイント2 写真とイラストの融合
このサイトでは素材を写真でも掲載しているのですが、
その素材をイラストでも掲載しています。
写真だけではなく、部分的に渋めのイラストを使うことで
少し高級なイメージになりますね。


④パティスリー GIN NO MORI

画像4

洋菓子専門店パティスリーGIN NO MORIのサイトです。

高級&上品感ポイント1 色使い
高級と言えば、黒・金・白色をイメージしがちですが
ここは基本的に青一色です!(本当に一色ってわけではないけども。。)
青と白を使うことで、雪のような上品さを感じさせます。
不思議な森って感じですね。

高級&上品感ポイント2 演出
ここでは斜めのスライダーが採用されているのですが
ただ商品画像が並んでいるのではなく、葉っぱの上に商品が置いてあります。森の洋菓子店のイメージにぴったりな細かな演出です。

⑤IPPUKU&MATCHA

画像5

抹茶屋さんのサイトです。

高級&上品感ポイント1 湯気
まず目につくのがメインビジュアルですが、ここのメインビジュアルは細かい芸が施されています。
湯気です!
抹茶から湯気が出ているのですが、黒背景というのもあってかとても落ち着いた空間の中でいただく高級な抹茶感が出ています。

高級&上品感ポイント2 メニュー
右側にメニューを表示させるためのボタンがあるので、そこを押すとメニューが表示されるのですが
メニューの背景の形がなんとも高級店が好きそうな感じになっています。(偏見です)
ただの真四角?ではなく、ジグザグとした感じに切り出されているのがあまり見ない形でいいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?