見出し画像

差別化とかキャラ作りのはなし


おはようございます〜

いつも読んでくれてる方ありがとうございます♡

昨日お昼ごはんを食べながら
推しが出ているバラエティ番組を観てたんですけどね。

個性とかキャラ作りの話をちょこっとしてて。

なんかその話が
私の伝えたい事と繋がるなと思ったので
書きたいと思います🌱


私の推しは9人組の1人なんですけどね。
結構1人1人の個性が豊かで
割と好きなことを仕事に繋げてる人が多かったり。
(これわかる人には誰かわかるね😂)

そんな中で私の推しの人は
自分の「キャラ」がないと思ったようで
それである要素でキャラ作りしていこうって思ったみたい。

でもね
私も含め彼を推している人は何万、何十万人といる。
キャラ作りなんてしなくても好きなのよ。
素の状態の彼を見たいと思ってる。

ただ、そうもいかないのが芸能界なのかもしれない...




芸能界に限らず
キャラ作りとか差別化とか
しなきゃ生き残れない
っていう考えの人が多いと思う。

私もそうだったから。

沢山のデザイナーがいて、
AIが進歩していく中で
技術や経験で選ばれるためには
並大抵の努力じゃ追いつかない。

だから
何か私にしかできないことを探さなきゃ。
でもキャリアも人より優れていることも
私には何もない...と思っていました。

それでも誰かに届け、と
全ての人に向けて発信し、
そのうえ待ちスタンスだった私。

去年の夏休み明けて迷走期の投稿たち

投稿するたびに反応を気にして
いいね数や保存数に一喜一憂してました。


そのうちに
人間性やその人の世界観で選ばれている
デザイナーがいることにあるとき気づいて。

こっちで選ばれる方が絶対幸せだと思った。

生き方や考え方、
好きな世界観は真似できるものじゃない。
それは価値のあること。

それに気付かせてもらってから
私という人間を、
私の好きな世界観を
まず知ってもらおうと思いました。


それからデザインを依頼してくれる人から
私の世界観が好きと言っていただいたり
見積もり金額に対して安いと言っていただいたり。

悩みを相談しに来てくれる人ができて
グループ講座を受けたいと申し込んでくれる人がいて。


不安にも怖くもなるけど
私には何もないとは思わなくなった。

キャラ作りや差別化をしなくても
私は普通の人間だけど

自分にも、自分のサービスにも
価値があると思えるようになった。

1年前の私には全く想像ができなかった自分がいます。





自分には何もないと思っている人
自分のサービスに価値がないと思っている人
差別化することに疲れてしまっている人は

まず自分を好きになることから
自分のサービスを好きになることから
始めるといいかもしれない🌈



・・・・・・・

\ ただいま募集中!/


🤍  1ヶ月間のグループ講座

  " 𝐴𝑖𝑟𝑦 " 🧚‍♀️

  Canvaを使った発信の仕方、
  楽々発信マインドを学ぶ講座です。

 ⁡
  9月スタート全3回の講座
  9/4、9/11、9/25 全て13:00-

  +期間内グループチャットで質問し放題
  +60分無料相談付き

残席5名様になりました🙇🏼‍♀️

詳細&お申し込みは以下のURLへ♡





ここまで読んでくれてありがとうございます。
♡押してもらえると励みになります✊

それでは、また〜👋💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?