見出し画像

目に見えないものとどう向き合うか

4月2日から1週間開催予定となっているスキンケアブランドのPOPUP。

開催するか否かの連絡が来た矢先、志村けんさん訃報のニュース。ショックすぎてボー然。。。永遠のヒーローであり、どれだけ笑わせてもらったか。

自分で言うのもなんですが #ひとみばあさん のものまねはかなりのクオリティーで、友人にもその子供たちにも人気のギャグ。

しむけん世代の私たち。数々のギャグをつくったしむけんは神。

ヒーローは困難を乗り越えると思っていたのに。。。。ただただショック。。。

でも、心の中では永遠です。

国民のヒーローの命が奪われたことで、コロナの怖さをリアルに感じてくる。目にみえないものとの戦い、どう向き合うか、個々の判断が問われている。

医療従事者で24時間戦っている人、当たり前の日常を届けてくれるスーパーやお店で働く人、自粛したくてもできない人、それぞれの環境で考え、それぞれの立場で戦っている。

今は、個人としてできる当たり前のことを確実にこなすことが大事。

・うがい手洗いの徹底

・マスクをする

・携帯や持ち物のアルコール消毒

・不要不急の外出を控える

・基礎体力をつける

・まわりと前向きな声かけをする

さて、企業としてどうするか。  

「ここ2週間くらいがかなり大事になってくる」

という確信もあるし、1日1日でどんどん変化する国の方針。何が正解かわからない中でどうしたらいいのか。

こんなタイミングで期間限定のPOPUP。

試されてるな。。。涙

POPUPとは「日単位、週単位の期間限定で店舗を出店し、商品を販売してブランドをPRすること」。

期間限定の店舗を出させてもらっている限り、こちらからの判断はできない。できる限りの打診はしてみたけど、みんな同じ条件。

こんな覚悟と緊張感をもつことは今だかつてないこと。

目の前に与えられたやるべきことをしっかりと受け止め、できる限りの万全を尽し臨む。

個人としての考え

個人としてはこの状況で実施することのリスクが高すぎて、あまりテンションが上がらない。ここまでして実行すべきことなのか、モチベーションのもっていきどころに悩む。

何かをする時、何かしらの達成感や誰かの喜びを想像できるなら、ただ1人のためにでも全力で取り組めるのだけど。

東京と鹿児島の二拠点生活。鹿児島にいる時は親とも暮らしているため、親や身近な人に何かあったらと思うと不安。

考えたところでやらなきゃいけないのだから、覚悟を決めて臨むしかないし、期間限定とはいえ動いて下さる皆さんのことを考えると感謝しかない。

画像1

目に見えないものとどう向き合うか

会社としても個人としても、緊張感をもって1つ1つ粛々とやり遂げるしかない。

このような状況下でのPOPUP。皆さまにお会いしたい気持ちは山々の山々だけど、大切な人を守るために不要不急なら控えて欲しい。

私たちも最善は尽くします。

ECサイトやインスタグラムなどでは皆さんと繋がっています。

今日はご新規のお客様より嬉しいメッセージが届いたり、購入時にメッセージを下さる方も増えてきて嬉しい日々。

ECサイトで買って下さる皆さんとは、勝手にですが文通している気持ちで手紙を添えています。感謝の気持ちをきちんと伝えたいから。

インターネットのおかげで、会わなくても丁寧なコミュニケーションが充実してきている。

今は家族やまわりの人と協力し、できることを最大限に。行動は慎重に厳しく、気持ちは前向きに。

インターネットを通して、皆さんに少しでも楽しみと穏やかで幸せな時間を届けられるよう、引き続き精進してまいります。

マールアペラルのコンセプト、
肌も心もストレスフリー。

ティーツリーやローズマリーなど天然精油を配合しているアイテムは、心身ともに癒してくれます。

心地よく長く寄り添うブランドとして、日常のちょっとした幸せを共有できれば幸いです。

1日も早い終息と、平和な日々を心から願います。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?