見出し画像

【自分スタイル診断Ⓡから学ぶ】今更きけないネックラインの話

こんにちは❣️
ビューティーコンサルタントのMarinaです😘

突然ですが、
今自分が着ているトップスのネックラインはわかりますか❓

結構ネックラインと言えどたくさん種類があって知らないものも多いのではないでしょうか🤔❓

Uネック、Vネック、タートルネック、、、

「うんうん、ここなら分かるぞ💪」

クルーネック、、、、

「あ、ユニクロでよく聞くやつね」

なんて、なんとなくわかっているけど、実際どんな形でどんな効果があるかまでは私も自分スタイル診断で学ぶまでは全然知りませんでした😭💦

なので、今回はネックラインの一部を紹介します✨

ネックラインは、お顔のフェイスラインによってお似合いになる形が違います

また、自分のなりたいイメージや雰囲気によって選ぶネックラインを変えてもOK
どんなネックラインがあって、自分に似合うものがなんなのか分かるとさらにファッションが楽しくなりますよ🤗🍀

やさしいイメージを出したい人は、
ラウンドネックなどの丸首などの曲線的なネックラインがおススメ🌸



キリッとシャープにかっこいいイメージを出したい人は、
Vネックなどの直線的なネックラインがおススメ☀️

最近はアシンメトリーなどの変わったタイプのネックラインも人気ですよね😘

その日のイメージに合わせて選ぶのも楽しいですよね🥰

もっと詳しいネックラインの種類はインスタで投稿しているので、ぜひ覗いてみてくださいね🙌


当サロンでは16タイプパーソナルカラー診断と自分スタイル診断を合わせて診断する【トータル診断】が一番人気です!

お申し込みだけでなくとも、ご相談だけでもかまいません♪
お気軽にご連絡ください🙇‍♀️💕

#パーソナルカラー #パーソナルカラー診断 #16タイプパーソナルカラー #16タイプパーソナルカラー診断 #自分スタイル診断 #自分スタイル診断東京 #パーソナルカラー診断東京 #ネックライン #おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?