やりたいことや目標は人に話した方がいい。

って私は思ってます。

ちょうどそんな投稿をしたんです。
最近Facebookに。

その話を掘り下げようかなと。
私はよく「凄いね!」とか「ストイックだね!」とか言われますが
全然そんなこと無いです。

すぐサボるし、だらだらしちゃうんです。

片付けしてる途中でアルバム見付けてそっちに夢中になるタイプです。

なんか調べようとスマホ手に取ったのに
SNS見焦って、あれ?何調べたかったんだっけ?
となってしまうタイプです。

だから人に宣言するんです。
あとに引けないように。

怖いです正直。
達成できないかもしれないし、途中でやめちゃうかもしれない。
でも宣言すると少なからず応援してくれる人が出てくる。
そーすると、めげそうな時頑張れる。
(そういうプレッシャーが苦手な人は合わないと思いますが)

しかも、人に話すとチャンスが回ってくる可能性も高くなる。
こーゆーの出来る人探してるんだよな。って時に思い出してもらえるから。
もれなくそこには熱量が必要だけど。

【まとめ】
やりたいことを人に話すことによって、

自分を奮い立たせることができる。
人に応援してもらえる。
チャンスが増える。

そして今、その熱量が凄くて応援したい人がいます。

bisイベ♪ひなの手作り衣装部屋

現役女子大生ハタチのひなちゃん。

bisという雑誌のモデルオーディションに参加していて
SHOWROOM配信審査に進み、配信中にいろんな工夫をし、
夢を語り、頑張ってます。

でも、一回やめようかなって悩んでるときあって
人に夢を話すことに抵抗があるって話してたんですね。

そりゃそうだよなぁ。
ハタチだもん。
周りの人がやってることと比べてしまったり、人の目が気になったりするもん。

ていうか私がハタチの時に、夢のためにSHOWROOM配信しなきゃいけないってなったら、できないと思うわ。

凄いよ本当に。

ちなみに今準決勝で、グループで5位までが決勝にいけるんだけど
昨日、6位からそこそこ5位まで差があったのに、
私のツイート見て来てくれた人も何人か星投げ、カウント、ギフトリフティングしてくれて、

5位に上がる瞬間を見て、皆で泣きました。

応援したくなる人ってこういう人なんだなぁって。
真っ直ぐで、気取ってなくて、一生懸命で、ちょっと抜けてて。笑

気になったらぜひ見に行ってほしい。
ルームの右上にあるハートをタッチしてピンクにして(ルームフォロー)
そして星投げやカウントお願いします。

よくわからなかったら、
かわしーにカウントしてって言われたけどどうやるんですか?
ってひなちゃんに聞いてください!笑

bisイベ♪ひなの手作り衣装部屋

以上、いい話かと思いきや、応援ステマでした!笑

ではまた😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?