見出し画像

こんな時代に私がダンスイベントを開催する理由

こんなご時世にイベントやるなんて。って思う人もいると思います。

でも、こんな時代だからやろうと思ったんです。
引きこもりがちになって心が塞ぎ混んでしまった経験をした人もきっといるはず。私自身がそうでした。

一番最初の自粛要請が出た時、もともと仕事も家でしてるから、スーパー以外ほんとに外に出なくなりました。楽しみにしていた予定も全てキャンセル。
人と会うこともなくなり、生きる希望を失うって言ったら大袈裟かもしれないけど、仕事も家事も何もできなくなり、全てにおいて意欲がなくなりました。鬱の予兆だったと思います。        
ライブに行く、飲み会に行く、スポーツ観戦に行く。そういったちょっとした楽しみが無くなるって心の健康に凄く影響するんだって気づかされました。

だから私はイベントをやることにしました。皆にワクワクする気持ちを届けたい。
イベントを見に行くことを楽しみにしてくれるのももちろん嬉しい。
ステージにも立ってみてほしい!目標に向かって夢中で練習して皆でつくった1つの作品を見てもらう。最高の経験をしてほしい!
そういう想いを込めて、イベント名を「Let's DANCE !」にしました。
それから、せっかくの晴れ舞台。映像や写真にもしっかり残したいと思い、カメラマンも2名お願いしました!

主催は私が運営しているアパレルブランド「No.2 Closet」セカンドクローゼット。
もしイベント赤字になったら物販で補填するので商品買ってね!笑 


なぜダンスイベントなのか

もともとダンスのイベントをいつかやりたいなという漠然とした考えはあって。
2年前に初めてダンスを人前で披露したんですが、
ステージで照明を浴びる、こんな非日常な経験なかなかできない。またやりたい。今度はもっと大きなステージで踊ってみたい。
この時はバンドも出るイベントだったから、ダンスだけのイベントをやってみたい!と思って。

この時は欅坂46の「不協和音」を踊りました。衣装はもちろん私が作りました☺️


そんな時、最適な会場見つけちゃったんです。
私は衣装制作の仕事をしているんですが、「PeepSiLL!」ピプシルというアイドルグループのステージ衣装の依頼を受け、デザイン打ち合わせと採寸をしに行ったのが今回の会場「新宿ジールシアター」でした。
ここは平日はダンスレッスンに、土日はイベント貸ししているところで、ダンス専用の会場だからステージが広いんです。
ダンスイベントをやるならここだ!そう思いました。 

こちらがロックアイドルグループ「PeepSiLL!」        私が作らせてもらった衣装↑

3週間後。
定期的に開催している個人事業主仲間の女子会。そこにダンスやってる子がいるんだけどBTSにハマってて。一緒に動画見たりしてたら皆もハマり始め…。
4人で踊りたいね!じゃぁ私ダンスイベントやる!
と、やるタイミング今だ。って思って実現することになったんです。
やっぱりなんか引き寄せみたいのありますよね!

数日後には会場おさえました!😁

こちらが会場の「新宿ジールシアター」↑
横幅7.2m    奥行き4.8mのステージ!!思いっきり踊れますよ!

もちろん感染対策は万全の状態でやらせて頂きます。


ちなみに私はBTSの「DYNAMITE」「boy with luv」「butter」
欅坂46の「黒い羊」「アンビバレント」「不協和音」
 2グループで出演します!




8月1日(日)   「Let' DANCE !」presented by No.2 Closet


チケットはこちらから⇒「No.2 Closet」の販売サイトはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?