見出し画像

日頃の行いが悪いって言う人ってなんなのかな?

そんなん何もしてない人たちを酷い目に遭わせる奴の方が悪いに決まっとるやろボケ!
騙される方が悪い訳ない。

マジでなんなんw思っています。
日頃の行いが悪い云々の文言は自戒のようでいて
少しも自戒じゃない"disり論"だと思います。

自己責任の押し付けのように感じます。
人の不幸を楽しんでるのか。
嫌な目に遭うのはお前が悪いしお前のせいって
自らに対して思ってるならまだしも
他人に言ってはいけない言葉だろう。

スタートからキレててすみません。

自分を律してる風の言葉で、よく会話に出てくる
上、悪いことが起きるのは日頃の行いが悪いというスピリチュアルで乱暴な言葉が溢れてて時々うんざりします。

良い事も悪い事もその人の感じ方、捉え方次第である程度は変わります。感じ方や捉え方に個人差がなくなるほど客観的にも最悪レベルの案件というのはもうある種の犯罪だと思います。

なんというか
日頃の行い悪い云々は犯罪被害者にでさえ
日頃の行いが悪いって言うような暴論で

私の今回のしんどい案件も、
事の発端は
親切心が折り重なって発生したものです。

誰が悪いのか?
これだけは言える。
嘘をつき人を欺き、関わった人の人権を踏み躙る卑劣な行為をしてきた人が悪という事。

早くすべて話して楽になりたいです。
正直、身動きできないいまがとても苦しいです。

解決してほしいというか
おかしい事がおかしいって
1+1が2になるようなことをいってるけど
答えが2じゃないもどかしさ

無念ですね。

今やるべきことを淡々とする毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?