見出し画像

縁切りとは心の整理整頓なのかな🦊

とある有名な神社を
尊敬する先輩がおすすめしてくれました。

初対面の人様に、いきなりお願いをするのは気が引けます。

そこはやっぱり神様も同じと捉えていて、
事実を報告してわしなんとか頑張りますんで!
時々死にたなるかもしれんけど堪えるんで!
見守ってほしいというストレートな気持ちを伝えてみました。

縁切り=怖いイメージ、
邪悪な感じがするかもしれません。
しかしこの神社で私は少しも怖いと感じることはありませんでした。

9月の清々しい晴れの日だったからかもしれませんが、爽やかな風も吹いていて良い感じのところでしたね。

こんなところで縁切り?って感じるくらいです。

私にとって縁切りを祈願することは
どちらかというと

苦しい現状を打破したいという思いが強いです。
どうにもならないことをどうにかしようともがいています。

呪いたいほど憎い相手がいて貶めたいという感情ではなく、自分の気持ちが納得いく方法を探している感じですね。

神社でも清らかな気持ちで絵馬を描くようにと書いてあった気がします。

ああこれは安直な恨みつらみじゃなくて
心の整理整頓なんだなと思いました。

立場の弱い自分が正当性を主張する事は
極めて難しく諦めて沈黙してきたけれど

友だちに話を聞いてもらって
それはおかしい、あなたは悪くないと
言ってもらえて今があります。

悪縁を切った清々しい未来をイメージすることで
知らず知らず望みが実現する報告に自分を向かわせてくれるのが祈りの心なんですかねぇ。

私はスピリチュアルな要素はない方ですが…

縁切りとは他人にかける呪いではなく
自分にかける魔法だと思います。

自己の未来予想図が絵馬に現れる的な?

大変な事になったけど
もうひとつひとつ問題を解いていくしかないんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?