見出し画像

dj初めて5年、鋼のメンタルの作り方

この9月でなんとまる5年になります。
ラジオパーソナリティ生活…
長かったようなまだまだやり残しているような。
最初はどうせ長く続かないだろうから…

目標は3年で!3年で辞めようと思っていました。何度かモチベーションが下がってしまう事もあり、2019年10月から2021年12月まで暗黒時代がありました。

上記は昼職が全くうまくいかなかった時期ですね。コネで自分の好きな人材だけ身の回りに配置する上司に超絶嫌われていたのでとても疲れました。

親のコネ採用が横行している部署だったので、心の中でそういう不道徳な行為に不信感を抱いていた私は異動できるまで同じ人間としては見られていませんでした。

この不遇の約2年、やさぐれにグレてとても荒れていました。
でも鬼のようにクソ強いメンタルが育まれ、後でネガティブな発想が不可能なほど楽観主義になってしまいました笑笑

クソみたいな職場環境が鋼のメンタルを育みました。

2022年の春頃、異動に成功し幸せに暮らしていたところ、加盟店さんで最近まろやかになった的な言葉をもらって初めて自分が病んでたことに気がついたわけです。

健康で幸せにラジオの仕事が続けられて良かったです。
皆さんいつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?