はじめまして★MARINAです

はじめまして。東京・麻布にて完全予約制プライベート【ヒーリング&リラクゼーションサロンStella】のオーナーMARINAです。
私は、学生時代より【香り】に興味があり独学で勉強しておりました。
大学在学中にスポーツアロマセラピストとメディカルアロマセラピストを取得。
その後サロンオープンを機にAEAJアロマテラピーアドバイザー/インストラクター等の資格を追加取得。
必修講義受講以外は基本的に独学で全て資格取得してきました!

だからこそ、「ここの問題だけもう少しやりたいのに」や「ここは得意分野だからそんなに時間かけないて大丈夫」など、それぞれの分野で得意・不得意があり、各項目ごとに勉強スタイルを変える事の大事さも痛感しております。

書店で販売されている問題集は、最初の1冊目を購入する分にはとても内容も濃く高品質で良いのですが、追加で重点的に項目ごとに勉強したいとなると、少しもったいないなとも思っていました。
ジャンル別での問題集が販売されておらず、私は似たような問題集を何冊も購入して非効率な勉強をしてきました。

そのような経験を踏まえ、ジャンル別のアロマ検定/資格問題集を作成したら、効率よく勉強を進めていけるのではないかと考え、作製する事に致しました♪

下記、私について簡単な経歴(自己紹介)を書きますね。

少しでもアロマに興味を持った方が楽しく勉強できるように、そして上位資格を目指している方が効率よく最短ルートで合格への道を進めるように、、、
一緒にアロマのお勉強をしましょう★


<経歴>
プライベート美容サロンオーナー、メディカルアロマセラピスト、スポーツアロマセラピスト、AEAJアロマテラピーアドバイザー、ナチュラルビューティースタイリスト、etc.

理学部生物科学科卒業。
大学では、臓器長期保存や細胞、血液、人体に関する研究を行う。
同時にアロマ系資格を取得。
大学卒業後、食品メーカーにて研究開発を行う傍ら、自分の肌荒れから美肌やアンチエイジングに焦点を当て、ヒト幹細胞やiPS細胞、成長因子について改めて研究&勉強を行う。
即効性持続性を兼ね備えた独自配合により、1人でも多くの方のお悩み改善の力になりたいと、トータル美容サロンの立ち上げを決意。
また、精油についても勉強しスポーツアロマセラピスト、アロマセラピースペシャリスト、AEAJアロマテラピーインストラクターをはじめとした資格も取得。
1人ひとりのお悩みにしっかり向き合う為、完全予約制個室プライベートサロンとして東京・麻布にオープン。
フェイシャル美白だけでなく、痩身、育毛、チャクラや星占術なども用いながらアロマトリートメントによるリラクゼーションなど様々なメニューを展開。
今年からは独自でそれぞれの効能を考えてブレンドしたハーブが人気を集めサロンで国産有機JAS100%のよもぎ蒸し/ハーブ蒸しメニューも追加展開。

■代表作・主な実績
•プロモータースポーツ選手と専属契約
•インフルエンサーやスポーツ選手、モデルさんなども通う完全予約制貸切プライベートサロンを東京・麻布にオープン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?