はじめに。

Twitterでのお知り合いの方も、何処からか検索してここに辿り着いた方もこんにちは。はしくれ、またの名をまりなと申します。

記事を書く前にまず私がどんな人間なのか説明しておこうかなと思います。そんな事いいから闘病に関して読みたい人って方はここすっ飛ばしてOKです!!(知ってた方が読みやすいかもですが…)

─私について─

1991年生まれの30歳独身(2021年時点)。
LGBTでありますが男性とお付き合いした経験は2回あり。逆に同性とお付き合いがないっていう女です。
ゲームが大好きなオタク。

小学生5年生の頃、初めて自傷行為としてリストカットを始める(その頃はカッター)。
いじめられてた当時から「他人を嫌いになれない、どんな犯罪者でもいい所を探す」という癖?があり人を嫌いになれない自分に悩む。

中学生時代はかなり自分の中でも人生で1番楽しかった時期。
勉強に恋に委員会に…と楽しかったし友達も多かった。
当時仲良かった子が私にとっての同性としての初恋。

高校には行かず専門学校に通ってました。
初カレも16の時に出来ました(22くらいで別れましたが…

20歳の頃から今の仕事をしてます。
2初カレと別れたあとは職場の先輩と付き合ってましたが26の時に別れてます。結婚の約束もしてました。ただ別れたと言っても喧嘩別れではないので今は仲の良い異性友達という関係です(お互い復縁の気持ちはサラサラない)。

26歳の別れた後、ずっとしてこなかったリストカット再発、カッターではなくカミソリで。
休日前のみ飲むという決まりだったお酒も日に日に増して量や回数が多くなる。
初めてここで「境界性パーソナリティ障害」と判明。

26歳の夏、初めてODをする。
130錠ほどをお酒(ワイン)で飲み干す。フラフラでハイな状態の中、リスカをして緊急搬送→手首縫合&急性薬物中毒で入院。その後も首吊り未遂などで警察の保護下に。

28歳の頃、急性アルコール中毒で入院。
後に適応障害とも言われる。

30歳の今再び自殺未遂やOD、リストカットを繰り返す。



ここはそんな私がしてきたことを綴っていこうかなと思います。間違えても推奨してるのではないです。これだけ苦しい思いをしますという意味合いで残します。
読んで気分悪くなる内容も多々あると思いますし、できるなら希死念慮が強い時に読んでも欲しくないです。

ただ、自分の周りにいる人が私みたいな人であった時にどう対応したらいいのか、悩んでる人はどう考えてるのか(皆が私と同じ考えでは無いですが近いものもあると思います)を理解していただけたらなと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?