見出し画像

私の脳内プレイリスト

ふとした時、例えば通勤中歩いている時、冬の寒い風に触れた時、寂しい時、嬉しい時….頭の中に流れてくる歌はありますか?
私は何曲かあってそれを”脳内プレイリスト”と呼んでいます。
最近でいうと仕事ばかりしていたので、自分を頑張らせる為になにわ男子のサチアレをずっと流してました。
この曲はゆずの北川さんが作曲されており、めざましテレビのテーマソングとなっています。黄色い衣装で幸せそうに踊る姿は、みている人を笑顔にしてくれます。

https://youtu.be/5VpK2Edk2Cw

元気になるだけではなく、辛いときは傍にいるよ…だから頑張って と間接的に励ましてくれるそういう歌。それをなにわちゃんが歌ってくれているのだから一時的にも気分が上がります。
1番目の歌詞もいいんですが、2番目の方が好きですね。


あっぷあっぷしそうになっても 焦らないで
いつも通りの君で 十分なんだ
1人きりで ふさぎ込んだ
ハートの扉を叩くよ コンコン



叶わないで消えっていった 願いやがて星になって
何度でもきっと 僕らに降り注ぐ

なにわ男子サチアレ一部抜粋

1人で溜め込んでしまう時誰しもあると思います。
そんな時心のドアは閉めがちなんですが、無理やりこじあけようとせずに
”あなたが心の扉を開いてくれるまで僕は待っているよ” というメッセージがあり、とても元気になれる。そんな曲ですね。

#私のプレイリスト

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,707件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?