見出し画像

感動させてくれるコナン作品

先日金曜ロードショーで放送された劇場版コナン ハロウィンの花嫁
これ映画館で3回は観に行きました。
2回は上映されてすぐ、もう1回はハロウィンの時期にリバイバル放映されたもの。その思い出がぶわぁ~っと蘇りました。

これは、警察学校の同期の絆が描かれており
同期の友情や愛する人のための愛を観られて、とても感動します。
(青春ものが好きな方は絶対に好きだと思います)
コナン作品は何年か前から映画館で観ていますが毎年超えてきます。

私が一番感動したシーンは、渋谷にブチまかれた爆発液を混合させないように巨大ボールを交差点で膨らませてせき止めるようにするんですけど、
それってまだ警察学校の4人が一緒にいた頃、
萩原さんが時限爆弾を止める時に嚙んでるガムを使ったアイデアから
きてるんですよね。
実はコナンくんも幼き頃、萩原さんに会っていて破裂した水道管を野球ボールでせき止めるというやり方で助けていました。

安室さんにコナンくんがそれを話した時の安室さんの表情が
切なくて、でも誇らしげな顔をしていたのが印象的で一番感動しました。
そして、忘れてはならない佐藤刑事と渉の恋愛模様も素敵です。
大切な人を守る為、刑事として身を呈して守ろうとします。
その姿が素敵すぎて、いつか盛大に結婚式をあげてほしいなと思いました。

文章下手くそで伝わらなかったらすみません….でも観た人なら分かるかも。
正直、私は何度も見ることは滅多にないのですが、その私が3回もみるのはそれほどの魅力がある作品だなと思っています。

そして明日は最新作公開ということで、あいにく観に行けるのはまだ先になりそうですが密かな楽しみにしています。
また観れたら感想を共有したいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?