見出し画像

東京都立産業技術大学院大学情報アーキテクチャーコース1年目 5月まとめ

5月やったことスケジュールまとめ

・授業後半戦
・6月1週目:期末試験

1Qでとった授業について

ソフトウェア工学特論 月 木 6限

中間地点でレポート作成があったので、本を借りて書いた。
レポート作成前にグループワークがあり、レポート作成のヒントとして大いに役に立った。その時限りのグループワークのため大変ありがたい。


デザイン表現実習 土曜4~5限

中間プレゼンテーションをやった。

中間プレゼンテーションはこんな感じで壁に貼ってプレゼンをした。
プレゼン上手だねと褒めてもらえてよかった。

最終プレゼン

成果物はA3のポートフォリオを作成すること。
プレゼンではポートフォリオと、モデルと三面図を出した。

みんなで良いと思ったものにシールを張っていくのだが、一番評価されたのがうれしかったが、ガチのプロダクトデザインの人もいるなかで、オモシロ商品が評価されてしまうのは、ちょっと申し訳ない気持ちもあった。

その他、学校に行ってみてわかったこと

図書の輸送サービスが神がかっている

これは本当にすごい大学院 Unlimitedサービス


エンジニアとして働いている成長記録やおもしろいと思ったこと色々書いていこうとおもいます 頂いたご支援は、資料や勉強のための本、次のネタのための資金にし、さらに面白いことを発信するために使います 応援おねがいします