見出し画像

金木犀の香りがした 2022/10/14

今日は今年初めて金木犀の香りを感じた。

なぜだかこの季節、とてつもなく好きになる。
わざわざ金木犀の香りがする通りを選んで帰宅するほど、
金木犀の香りが好きである。

また、最近では金木犀の香水などが売っているが、私的には
この季節にする金木犀の香りを楽しみにしたいため、あえて購入しないでおくという考えがある。

それくらい金木犀の香りが好きである。

初めて感じたのは高3の受験勉強帰り。
なんだかすごくいい香りがして、おもわず自転車を止め、香りの源泉を探したのを鮮明に覚えている。

母に今日はすごくいい香りがしたんだが、何の香りなのか。
と世間知らずかと思われるような質問をしてしまったのも覚えている。

母に、「きっとそれは金木犀の香りやで~」
と言われ、そこから毎年意識して金木犀を探している。

寒空の下、香る、どこか寂し気な、でもほっと安心させてくれるような、
そんな切ない香りとも感じられる。

今日はそんな大好きな香りがした1日であった。

さあ、あと1日!宅建試験まで全力をだして頑張ろうと思う!
明日も大好きな金木犀の香りを求めながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?