自分が嫌いな理由 #6歩目


こんにちは
marin.です*

いきなりですが、
私は乃木坂46さんが大好きです。

2期生が加入された頃から
応援しています。
だけら約9年ですかね?


乃木坂46さんの曲で
めちゃくちゃ共感できる歌詞が
あるんです。


友達なんかいらないって思ってたずっと
許せない嘘や誤解が招いた孤独
生きにくくしてる張本人は僕だ
居心地の悪い視線なんか気にしないで
.
今の場所受け入れればいい
そんなに嫌な人はいない
やっと分かったんだ
いちばん嫌いなのは自分ってこと
僕は僕を好きになる/乃木坂46


山下美月さんセンター。
26枚目シングル表題曲の
「僕は僕を好きになる」の
1番サビ部分です。


この曲を聴いた時、
本当に自分の置かれている状況と同じで
びっくりしました。

同時に秋元康さんすごいなと思いました(笑)

是非、気になる方は
1曲聞いてみてください。


結局、自分のことを責める理由って
他人からの評価を気にしていたり、
誰かに嫌われてると思い込んだりしている時。


環境が悪いんだ!って言っている時は
自分から孤独を作っていたり、
何もかも環境のせいにしている時。


こう書きながら自分に言い聞かせています。(笑)


だから
色々考えて不安に覚えていることも
自分が殻を破ることで解決することが
ほとんどかもしれません。


この曲で
自分って自分のこと本当に嫌いなんだな。

でも、好きになることで
良い方向に向くかもしれないと
考えることが出来ました。


今一度、自分と
向き合ってみてください。


私も向き合ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?