見出し画像

現実は変えられない*映画感想 #11歩目



こんにちは◎

marin.です*


私は映画鑑賞が大好きです。
映画が好きすぎて、大学時代は4年間
映画館でアルバイトしていました。

今回はこの映画について
感想を述べていきたいと思います。


ドクターストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス


公開日に鑑賞しました🎥


いや〜〜〜

とにかくやばかった!!!


今回は少し今までのMCUとは違い
ダークテイストになっています。

そして、原作がキーポイントだそうです。


※ここからはネタバレになります





とにかく今回のキーポイントは

・ワンダ
・インフィニティ
・ダークホールド
・アメリカ・チャベス

ですね。

まず、とにかくワンダ強すぎ!!!!

ダークホールドを手にしたことにより
ただでさえ最強のワンダがより一層最強でした。

そして、なんと言っても
MCUファンの方々は興奮したことでしょう。



イルミナティの登場!!!


正直、私はなかなかの無知でした(笑)

映画を見たあと、色んなネタバレを観ましたが
最強ですね。興奮要素ですね。あれ。

キャプテンアメリカの奥さんやX-MENの学校の先生
などなど盛りだくさんでした!!


イルミナティに1人で勝ってしまう
ワンダがどれだけ最強なのかが分かりますね.....


そして、ドクターストレンジのダークホールドバージョンとの戦いも見所でした!!!


私は敵側のストレンジにはフラット調の曲、616のストレンジには普通またはシャープ調の音階が使われているところが関心ポイントでした。

あの戦い方は原作にはないみたいです!


最後のキーポイントはアメリカ・チャベスです。

莫大な力を持つチャベス。

最終的にはストレンジと一緒に
魔術師の勉強をして、仲間に加わっていましたね!

仲間にした事で今後、どのような展開が
されて行くのか....楽しみでしかありません。



ざっと、感想を述べました!
共感してくださった方がいたら嬉しく思います♪


ここからは私が気になる点です。


①ヴェノムのエンドクレジットとの関連性

前回のヴェノム、スパイダーマンにて
ヴェノムがマルチバースにより
世界を点々とし、片割れを違う世界に置いていく
シーンが描かれていました!

私は絶対にあの伏線がどこかで回収されると
思っています......

今回のマルチバースでも何か異変が起きているのではと
考えてしまうんですよね。

今後に期待です!!


②ヴィシャンティの書の行方

ワンダによってヴィシャンティの書の1ページを
燃やされてしまいました。

ダークホールドの方はワンダが持っていたものは写書で
遺跡に記されているものが本物でしたよね。

私は原作などは分かりませんが、
ヴィシャンティの書も写書なんじゃないかと
思いました。


また、燃やされてしまった1ページも
今後のドクターストレンジで展開があるかもしれません!


今回は以上です!


ドクターストレンジを観た方は
コメントで感想お待ちしています!

他の映画の感想も発信していきますねっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?