見出し画像

音に想いをのせて #4歩目


こんにちは
marin.です!



今日の伝えたいこと。

音楽って素晴らしい

私は
10歳から18歳まで
コーラスをしていました。

また、大学生では
軽音サークルでボーカルをしていました。

それくらい歌うこと
つまり音楽が好きなんです。


音楽の素晴らしいところは
私の中では2つあると思っています。



世界共通であること
   言葉は違えど、音楽って何故か伝わるんですよ。
   クラシックなんかは言葉がないので
   世界共通です。

   世界中の人に感動や笑顔を与えることが出来る。
   それが音楽の素晴らしい点だと思います。


素直な気持ちを伝えられること
   この代表的な例が「愛してる」という言葉。
   皆さん、恋人に愛してるなんて言うの
   照れくさいですよね?

   でも、音楽に乗せるとどうでしょう。
   カラオケで1回は歌ったことありませんか?

   そんな普段なら伝えれないような言葉でも
   音楽に乗せたら伝えられるんですよね。
   それが素晴らしいと思う点です。


この2つがあるからこそ
音楽が大好きです。


私の人生の8割は
音楽と共に生きてきた気がします。


いつか、夢である
「世界中の人が笑顔になる音楽」
届けられたらいいな。


最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?