見出し画像

なんとなく生きてきた19年間

こんにちは。まりんです。

駆け出しのwebライターです。書く力を少しでもつけたいと思い、日記感覚でnoteを始めてみました。なので最初は読みにくい文章ではありますが、温かい目で見ていただけると嬉しいです。

webライターを目指すことになったきっかけ

さて、早速本題に入りますが、今回noteを書くにあたって自分の経験から何か書きたいなぁと思って今までの19年間を振り返ってみたところ、全く思い出が出てこなくて自分は今まで適当に生きてきたんだなぁとしみじみ思いましたね。これといってやりたいこともないし、ヘアアレンジをするのが好きだからという安易な理由で美容師のアシスタントをやってみたり。とにかくすべてが中途半端でした。「19歳にもなって何にも結果が出せなくて情けない・・・」毎日そう思いながら美容師のアシスタントを続けていました。そんなある日、19歳でフリーランスになったという方がyoutubeのおすすめ欄に出てきて「同い年なのにこんなにも行動力があるなんてすごい!」と衝撃を受けました。

早速家に帰り色々調べてフリーランスとは何か、どんな職業があるのかを片っ端から調べました。「フリーランス」というものに憧れはあったものの、自分にはできないだろうと諦めていました。最初は「webデザイナー」をやってみたいと思っていましたが、パソコンすらまともに触れないど素人がいきなり取り組むのはハードルが高いと思い、他にもう少し手軽に取り組めるものはないかと探していくうちに、「webライター」という職業を見つけました。私自身、文章を書くのは好きだし、小学校の時に校内賞をもらったことがあるほど国語力には自信がありました。

もしうまくいかなかったらおとなしく正社員になろうと思い自分の中で猶予を決めて美容師のアシスタントを退職し、取り組むことにしました。

これが私がwebライタ-を目指すきっかけになった出来事になります。webライターになってからのお話はまたいつかお話しできたらいいなと思っております。

noteもこんな感じで投稿していこうかなと思っておりますので他にも投稿したら見ていただけると嬉しいです。最後まで見て頂きありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?