見出し画像

今日というプレゼント#1

ルームメイトのアミちゃんがウクレレを1週間前に買った。ずっと相棒のような犬が欲しいと聞いていたけれど、鳴くなら素敵な音色の方がいいなと私は思っていた。だから大賛成だった。ウクレレが家に来ることは。

楽器屋さんに行ってくるねー!と声がいつも以上に弾んでいた。ルンルンでオレンジ色の自転車と共に。そしてチャチャっと帰ってきた。買いたてホヤホヤのウクレレを抱き抱えて、嬉しそうに弦を弾いてみるアミちゃん。私にはクリーム色の小さいパグに見えた。かわいいねぇと2人でメロメロになった。そして今日もまた、アミちゃんとパグ(仮)は素敵なトリックとリリックで私を楽しませてくれた。きっと来週はもっと心地よい。

そんな、かわいいパグ(仮)は、この街のどこにあったのだろう、どんな雰囲気の楽器屋さんなんだろうと思い、今日は楽器屋さんをパトロールしてきた。

今回紹介するのは、オランダ王国アムステルダムにある楽器屋さんです。

画像1

画像2

画像3

画像4


今回楽器を買う予定はなく入店したものの(もちろん挑戦してみたい楽器たちはいる。いくらでも。でも今日は下見。)ギターだけでも「もんのすんごい」数の種類に圧倒されたのと、パッケージのデザインや色使い、他のお客さんが弾いている音に振り向いたりと、不思議な空間に迷いこめた。たくさん瞬きして日常では見ないようなデザインを目の記憶ボックスに詰め込んだ。

ただ、夢中になりすぎてうっかりウクレレの種類について写真を撮り忘れてしまいました。更に、アミちゃんはここの楽器屋さんで購入したわけでもなかった、私の聞き間違えで、ここに今日はたどり着きましたが結果新しい情報が入ったのでここにてシェアさせていただきます。


***楽器の写真があまりないからガッカリした方へのお詫びです。

かわいいネコの写真です!

画像5

*1日1時間プロジェクト 

ではでは、また、次回!

お花を買ったり、植物を買ったり、フィルムを買ったり、お友達とお茶したりします :)